『韓国人オッパが作る 家にある調味料で 毎日韓国ごはん』 (韓国人オッパセミ/KADOKAWA)第5回【全10回】
韓国料理は日本でも大人気ですが、本場の味を自宅で再現しようと思うと、ハードルが高く感じてしまうことがありますよね。
人気インフルエンサーで料理家の韓国人オッパ(夫)セミさんの韓国料理レシピは、日本の家庭でも簡単に作れるのに本格的と評判です。
セミさんの著書「韓国人オッパが作る 家にある調味料で 毎日韓国ごはん」(KADOKAWA)では、韓国料理に欠かせない「オリゴ糖」や「サムジャン」などの代用案も紹介しています。 その本のなかから、気軽に作れる韓国料理のレシピをご紹介します。
※本記事は韓国人オッパ セミ著の書籍『韓国人オッパが作る 家にある調味料で 毎日韓国ごはん』から一部抜粋・編集しました。
串のジョン[ミニサンゾク]
彩りよく具材を楊枝に刺し、ころもをつけて焼くだけ!
辛さのレベル:辛くない
材料(2人分・楊枝8本分)
ランチョンミート...80g
かにかま...8本
溶き卵...1個分
にんじん...80g
万能ねぎ ... 2本〈5~6cm長さに切って8切れ作る〉
薄力粉...大さじ2
サラダ油
作り方
1 ランチョンミート、にんじんは1cm四方、5~6cm長さの棒状に切ったものを8切れ作る。鍋に湯を沸騰させ、にんじんに火が通るまで4~5分ゆでて湯をきる。
2 楊枝8本に、かにかま、万能ねぎ、1をバランスよく刺し、薄力粉をまぶす。
彩りがきれいでしょ
3 フライパンにサラダ油大さじ1を弱火で熱し、2を溶き卵にくぐらせて並べ入れる。両面を約2分ずつ焼く。