"業務スーパー"社員さんがリアルにリピ買い中。使い勝手最高な、おすすめ冷凍食品5選

社員さんが普段使いしている自社商品って...気になりませんか。

そこで今回は全国に915店舗(2021年3月末時点)を展開し、プロが使う本格的な味とコスパで人気を集める「業務スーパー」フランチャイズ本部の社員さんに、プライベートでも購入している冷凍食品についてうかがってみました。

教えてくれたのは育ち盛りの子供を持つお母さんでもあり、業務スーパーフランチャイズ本部で活躍する5人の業スーママ。

業務スーパーのなかでも特に種類が豊富で、自社グループ工場商品や直輸入商品など、オリジナル(またはプライベートブランド)商品も充実している冷凍食品。活用アイデアにも注目してみてください。

おすすめ冷凍品1「合鴨ロース 190g」(253円) "業務スーパー"社員さんがリアルにリピ買い中。使い勝手最高な、おすすめ冷凍食品5選 w1920_40550合鴨ロースP のコピー.jpg 日本最大級のバイキングチェーン、神戸クック・ワールドビュッフェを運営する神戸クック事業部所属のMさんのおすすめがこちら。

「家族みんなが好きなのでよく買います」と、その美味しさからリピートしているそうです。

合鴨を長時間かけ調味液に漬け込んだ後、丁寧に燻製した商品となっていて、そのままでお酒のおつまみ・オードブルなどになります。

Mさんのおすすめの食べ方は「スライスした大根を塩もみしたものと交互に盛り付け、オリーブ油とバルサミコ酢、塩胡椒を合わせたドレッシングをかける」というもの。

しっかりした味なのでサラダや炒め物、チャーハンなど、いろいろなアレンジが楽しめそうです。

おすすめ冷凍品2「フライドポテトストレートカット 1kg」(210円) "業務スーパー"社員さんがリアルにリピ買い中。使い勝手最高な、おすすめ冷凍食品5選 w1920_51601フライドポテト(ストレートカット)P のコピー.jpg 「安くて量があるのでいつも購入。主人や息子のおやつに使っています」という規格管理部のOさん。

業務スーパーにはさまざまな冷凍ポテトがありますが、こちらは昨年業務スーパー20周年を記念し行なわれた人気投票でも冷凍加工品の部門で第2位になったという、一般ユーザーにも人気の商品です。

170度の油で3~4分ほど揚げるだけでできあがり。

少し太めのカットなのでじゃがいものホクホク感も楽しめる。

おやつやおつまみ、副菜になるすぐれものです。

【続きを読む】

 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP