実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた

「コストコ」の「オニオングラタンスープ」をご存じですか? 累計販売数3600万食を突破した(※2023年2月末時点の総出荷数)人気商品で私もずっと気になっていたのですが、近くに店舗がなく諦めていました。

そんなときに同商品をAmazonで発見!早速購入してみました。

※この記事は、過去に掲載した記事を再編成したものです

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120121.jpg

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120102.jpg

パッケージにはおいしそうなスープの写真。「おいしさの秘密は、じっくり炒めたオニオン、カリカリに揚げたオニオン、ソテーしたオニオンペーストの3種のオニオン配合。フランス産発酵バター配合でスープがさらに美味しく!」と商品紹介もされています。

忙しい朝、ランチのお供、夕食のディナースープ、料理、アウトドアなどなど、活躍の場は多そうです。

ベースが玉ねぎなので、様々な料理にも使えます。パッケージには、ピラフとサラダのワンプレートご飯、ボロネーゼ、ケークサレのアレンジレシピが紹介されていて、公式サイトにはその他のレシピも掲載されていました。料理のバリエーションも広がるのはうれしいポイント!

箱をあけると、個包装のスープがぎっしり。中のパッケージも外箱と同様にきれいな包装。このまま出しておいてもかわいいですね。

10袋全部出してみました。なかなかボリュームがあります!

開封すると、ぎゅっとフリーズドライにされたスープと小さなフランスパンが入っています。

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120129.jpg

フランスパンの片面は白くなっていて、これがチーズのようです。商品紹介によると、チーズの女王、わずかな酸味とクリーミーな味わいがある「グリュイエールチーズ」と、本格的なオニオングラタンスープに使用されるスイスの代表的なチーズ「エメンタールチーズ」が使用されているそうです。チーズブレットは、小さいですが、とても手間がかけられてつくられています。

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120193.jpg

フリーズドライ食品は、食品を急速に凍結し、真空状態にして水分を飛ばし、乾燥させて加工したものです。栄養成分や風味の変化が少なく、食感が残り、常温で長期保存ができるのが特長です。「オニオングラタンスープ」はこのフリーズドライの製法を使用しているので、風味や食感も、できたての味わいを再現しています。

それでは、いただいてみます。器に入れてお湯を注ぎます。外箱の説明によると、熱湯160ml~180mlが適量のようです。

お湯を注ぐと、みるみるうちにフリーズドライがほどかれて、具だくさんのスープになっていきます。

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120216.jpg

こんなにオニオンがたっぷりです!実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA300170.jpg

注いだら、フランスパンを入れます。後のせのパンで、贅沢さをプラス!

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120222.jpg

かき混ぜたら、完成です。味は濃いので、私はお湯が多めが好みでした。お湯を注いだだけなのに、本格的なスープのような味の深さとコクがあります。ひたひたに染みたフランスパンがとってもおいしいく、チーズが全体のコクを増しています。食感の違いも、本格的です。

実際どうなの...? 累計販売数3600万食を突破! コストコの「大人気スープ」をAmazonで買ってみた PA120248.jpg

自分で玉ねぎを飴色になるまで炒めて、バゲットを用意するのは手間がかかるので、これだけ手軽で味も見た目も本格的だと、1食あたり200円程の価格はかなりお値打ちです。コストコまでいかなくてもAmazonで購入できますのでぜひお試しください。

 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP