やましたひでこさん、気分が上がる「断捨離の極意」教えてください!/8割捨てられた!私の断捨離(5)

やましたひでこさん、気分が上がる「断捨離の極意」教えてください!/8割捨てられた!私の断捨離(5) s-comicessay_dansyari_ページ_065.jpgやましたひでこさん、気分が上がる「断捨離の極意」教えてください!/8割捨てられた!私の断捨離(5) s-comicessay_dansyari_ページ_066.jpg

やましたひでこさん、気分が上がる「断捨離の極意」教えてください!/8割捨てられた!私の断捨離(5) s-表紙.jpg

はたして著者は脱・"ステラレネーゼ"できるのか!? 読めばどんどん断捨離したくなってくる一冊です!

 

なとみみわ
イラストレーター。雑誌・広告・webでマンガやイラストを中心に幅広く制作。義母と家族、離れて暮らす実母とのエピソードをブログ「あっけらかん」にて連載。著書には『まいにちが、あっけらかん。』(つちや書店)、ブログが書籍化された『ばあさんとの愛しき日々』(イーストプレス)などがある。

 

やましたひでこ(監修)
一般財団法人 「断捨離(R)」代表。東京都出身。早稲田大学文学部卒。ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」に着想を得た「断捨離」を日常の「片付け」に落とし込み、誰もが実践可能なメソッドを構築。『断捨離』(マガジンハウス)をはじめ、著作・監修含めた関連書籍は国内外でミリオンセラーに。

shoei.jpg

『コミックエッセイ 1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』

(なとみみわ/講談社)

片づけが苦手で物が捨てられない、自称“ステラレネーゼ”の著者が、「断捨離」提唱者のやましたひでこさんのレクチャーで乗り越えていく実録コミックエッセイ。断捨離する際のコツやポイント、すぐにできる「ちょこっと断捨離」のヒントなども満載です。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『コミックエッセイ 1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』(なとみみわ/講談社)からの抜粋です。
PAGE TOP