「一切世話にならねー」って言ったじゃん!  急遽始まる介護ライフ/親の介護、はじまりました。


0004.jpg0005.jpg0006.jpg


親の介護について事前に話し合ったり下調べしたりしている人は少ないのでは。だけど「その時」は突然やってきます。そんな時、不幸を嘆くだけではなく、周囲の人の力も借りつつ、「親の介護ができてよかった」と言える関係が築けるといいですね。


810YP+5nx6L.jpg

 

堀田あきお(ほった あきお)。

北海道夕張市出身。故手塚治虫氏に師事。 小学館、藤子不二雄賞をきっかけに学年誌で独立。青年誌、学習まんが、ファッション雑誌イラスト、児童書挿絵等々をこなす。 その後、妻である堀田かよ(しおたかよ)と二人で漫画を書き続け、現在にいたる。群馬県伊勢崎市出身。 アジアの旅漫画はライフワークである。

shoei.jpg

『親の介護、はじまりました。』

(堀田あきお&かよ/ぶんか社)

誰もが不安を抱える「親の介護」――。ふいな事故がきっかけで母親の脚が不自由になり、突然「不安」が「現実」になった時、すべて母任せで何もできない父と、遠く離れて暮らす子供たち、そんな家族に何ができるのか!?『不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~』で、不妊治療を通して“夫婦の絆”を描き大きな反響をえた著者が、今度は右も左もわからず始まった母親の介護を通して、“家族の絆”と“夫婦のあり方”を描いた、大注目コミックエッセイ。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『親の介護、はじまりました。』(堀田あきお&かよ/ぶんか社)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP