予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】

マジックは手先が器用でなければできない? そんなことはありません! 器用でなくてもできるマジックはたくさんあります。
本連載ではそれほど難しくない技術で、かつ身近な日用品を道具として使うカンタンなマジックを紹介します。カンタンとはいえ、適切に演じれば「ウケる」こと間違いなし!のマジックばかりです。商談で、友人との集まりで、家族で、マジックを披露して、場を盛り上げる喜びを味わって! 各マジックの動画つき。

マジック1
予想外の現象が次々に!ペンとコイン

「コインをペンで叩くと、消えます!」と宣言して、ペンでコインを3回叩くと、コインではなくペンが消えてしまいます。消えたペンは、マジシャンの襟から現れます。「今度こそ、コインが消えます!」と言って3回叩くと、本当にコインが消えてしまいます。

●難易度・・・簡単
●演技時間・・・約1分

【用意するもの】
コイン、ペン

予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 1.jpg

1「このコインをペンで3回叩くと、消えます! よーく見ていてくださいね」



予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 2.jpg2「いち、にの......」

予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 3.jpg

3「さん!」 ペンが消えてしまいます。「あれ !?」


予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 4.jpg4「でも実は......ペンはここでした(笑)」


予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 5.jpg
5「今度こそ、3回叩くとコインが消えます! いち、にの、さん!」


予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 6.jpg6コインは跡形もなく消えています。

↓↓↓↓このマジックを動画で見ることができます。↓↓↓↓

このマジックのタネあかしはこちら。

自分でやってみたいかたは要チェック!

日向 大祐(ひゅうが・だいすけ)

マジックエアリスト。東京大学工学部卒、同学大学院環境学専攻修士。観客の目の前で見せるクロースアップマジックを中心に、会員制レストランや企業パーティー等で活躍。2009年、イギリスで開催された「Blackpool Magic Convention」にて優勝、日本人初の欧州チャンピオンに輝く。同年、マジックのオリンピック「FISM」日本代表。

予想外の現象が次々に!ペンとコイン~実践編 かんたんマジック(1)【連載】 716TGVI-1bL.jpg

「3分で心をつかむかんたんマジック」

(日向大介/KADOKAWA)

ちょっとした「タネと仕掛け」で絶対盛り上がる手品を21個収録。マジックを成功させるのに必要な「人の心をつかむコツ」などもしっかり解説。誰でもすぐに実践できます!

 
この記事は書籍「3分で心をつかむかんたんマジック」からの抜粋です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP