【2024年の三碧木星の運勢】周囲に明るさを与えつつ、足場を固める

2024年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」(いんようごぎょうせつ)は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2024年の【三碧木星】の運勢」を詳しく解説していただきました。

*この記事は『毎日が発見』2023年12月号に掲載の情報です。


生まれ年から本命星を探す

個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。

年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

【2024年の三碧木星の運勢】周囲に明るさを与えつつ、足場を固める 2312_P042-043_01.jpg


【三碧木星】(さんぺきもくせい)

周囲に明るさを与えつつ、足場を固める

【2024年の三碧木星の運勢】周囲に明るさを与えつつ、足場を固める 2312_P044-045_03.jpg

【総合運】

2024年は中宮に位置し、世の中の中心に立ちます。

年初は高止まりの運勢でやる気も十分ですが、自分一人で決めずに周囲とともに動くことを心がけましょう。

また、トラブルが発生しやすい年ですが、自分より周囲を優先すれば問題処理もスムーズに進むはずです。

9月は一時的に運勢が落ちるので、大きな決断は翌月まで持ち越しましょう。

【人間関係・家庭】

社会でも家庭でも中心としての役割が期待される年。

組織は中心が決まると円滑に動き始めるので、まずは自身の軸を明確に。

家族にまめに連絡するなど、些細なことから周囲の期待に応え、願いを叶えていく人生に切り替えましょう。

また、家庭内で大きな声を上げないことや、数え46歳と64歳の三碧木星は建墓(けんぼ)がNGなので注意。

【健康】

三碧木星はイメージする時間軸が極めて短く、過去を振り返ることも少ないため、体にダメージが蓄積しやすい星です。

特に、消化器系の病気には注意が必要です。

2024年は自覚症状がなくても健康診断を受けて、全身を詳しく検査しましょう。

【2024年の三碧木星の運勢】周囲に明るさを与えつつ、足場を固める 2312_P044-045_04.jpg

【相性の見方】

・相性のいい星
不変的な相性で、お互いの考えていることが感覚的に分かりやすい星。一緒にいて居心地がよく、共に生きることで幸福度が高くなる。

・キーマンの星
2024年のあなたの人生に大きな影響を与え、運命を大きく動かす星。やるべきことを円滑にこなせるようサポートしたり、後押ししてくれる。

・注意する星
2024年にトラブルを起こさないほうがいい星。誤解や価値観にズレが生じやすいので、適度な距離感を保ち、相手に一歩譲ることで安定する。

構成・取材・文/田辺千菊(Choki!) イラスト/日比野尚子


 

<教えてくれた人>

社会運勢学会理事

山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じる切り口に定評があり、年間150本以上の講演を行う。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP