梅田の高層ビルの最上階で見た「四角く、真っ黒な飛行物体」あれは何だった...?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:はおり
性別:女
年齢:58
プロフィール:専業主婦。20代の子どもが3人で、皆独立しています。趣味は断捨離と猫と遊ぶこと。

25.jpg

2021年、インターネットでアメリカがUFOに関する情報を発表したことを知りました。

それと同時に、宇宙軍なるものを創設したというのを知りました。

眉唾かなと思いましたが、真面目な話のようです。

そういうニュースを見て、30年前の記憶が甦ってきました。

当時、大阪の実家に住んでいた私が、梅田の高層ビル最上階のレストランで、友人とランチを楽しんでいたときのことです。

そのとき、2人でUFOらしきものを観たのです。

ただ、その当時はUFOを見たと話せば、テレビの見すぎとか怪しい人のように思われるのではないかと考えていたので、話題に出すようなことはほとんどありませんでした。

一緒にいた友人も同じような理由で周りには言わなかったようです。

そのときの様子はこうです。

その店は最上階にあるので、席に座ると空や階下の建物が一面に見えます。

私は友人と美味しいパスタを食べながら、何気なく窓を見ていました。

すると、何やら黒い正方形の形をしたものが遠くの方でスーっと飛んでいくではないですか。

しかも、その動きが直線的にスーっと飛んだかと思うと、直角に下に移動しました。

また、直角に上の方向に飛んだかと思うと、スーと直線的に飛んでいきます。

通常の飛行機の動きとは明らかに違うのです。

カクカクとした飛行を繰り返しているのです。

形も通常の飛行機とは異なり、真っ黒な正方形など見たことありません。

私は友人に「あの向こうの空に見える黒いの見て。あれ、変じゃない?」と言いました。

友人も私の指さす方向を見ると「本当だ。あんな黒い四角の飛行機なんか見たことないよね。なんだろうね?」と言いました。

2人でランチそっちのけで、黒い飛行物体を凝視していました。

すると、その飛行物体はカクカクとした動きをしながら、窓の近くまで来たのです。

それから目の前を通り過ぎた途端に消えました。

私と友人は唖然としました。

2人でまたパスタを食べ始め、私は「あれってUFOやったんかな?」と言いました。

「うーん...。見たことない新種の飛行機? それにしても変な動きだったね。UFOかな?」

モヤモヤしながらも、この話を周りにすることなく30年が過ぎました。

あれから、様々な飛行機が開発されましたが、四角い形をした飛行機は見たことがありません。

友人とは、その後、年賀状のやり取りだけになりましたが、会う機会があれば、あのときのことを聞いてみようと思っています。

あのとき見た飛行物体は、やはりUFOに違いないと一人で確信している私です。

関連の体験記:「誰もいてないで」人のいない風呂場から話声や、大広間の謎の影...なぜ行ったのかもわからない温泉宿
関連の体験記:「何か違う、何かが違う」古い格安ホテルでエレベーターを降り、この部屋のはずなのに...
関連の体験記:欠勤理由は「幽霊が出た」「盗聴器が100個見つかった」!? 部下全員が唖然とした不思議ちゃん上司

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP