【漫画】中学生の息子の同級生が連日我が家で夕食。自称モデルの母親のSNSを見ると...<後編>

「自分の息子のことはほったらかし...夕食を我が家に丸投げする息子の同級生の母親。お礼もろくに言わないのは100歩譲って許すにしても、SNSで見せた姿には怒りがこみあげて...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】「鍵を忘れた」と中学校の息子の同級生が我が家に入り浸り...。親は何しているの!?

10-4.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

母親からご飯は余所でご馳走になりなさいと言い含められているのでは無いですか? 父親は何してるのかしらね。
もう理解は出来る年ですし、わざとらしく部屋に生活リズムを記入した表を貼り、子供さんにも勉強の時間、ご飯の時間、お風呂の時間!と声をかけてみては?子供さんも面倒くさがるでしょうが、A君も面倒くさがれば足が遠のくのでは。
とりあえず、私は学校に電話するかな。 その後、児相でも何でも電話するかな。 だって、ネグレクトじゃん
なんで毎回夕飯を食べさせてるの? 家に帰せばいい。他の家の子まで面倒見る必要ないでしょ。あなたがはっきり言わずに夕飯まで居させるのを許してるから、入り浸っているだけ。夕飯前に帰せばいいそれだけ。モヤモヤするなら行動しましょう。ずーっと夕飯たかられるよ?
いや、普通にご飯の時間になったら断れよ
そのとおり
食事の事以外はしっかりした子どもさん。自分の子どもの友達で仲良くしているなら、良いところもいろいろある子どもさんかもしれない。悪いのはその子の親だし、無責任。しかし、この現状は繰り返し食事を与えるあなたにも原因があります。不満がつのるなら、まずは学校に相談のうえ(もしくは児童相談所)対処してもらいましょう。
優しい方なのですね。明らかに確信犯です。中学生なのに家の鍵を持たせない親が悪い。「夕食の時間だから帰りなさい」と言えないのならば学校なら相談してください
相手の母親はあなたの優しさにつけ込んでいるのでは?中学生だったらきちんと話せば分かります。悶々とするのであればちゃんと話して時間を決めて帰ってもらう方がいいですよ。
どうしてこういう話に出てくる方って悶々としてるだけで何も行動しないんでしょう? まずはご自身のお子さんと話をして彼の訪問を断るべきでしょう? なんでお礼も挨拶もないお家の子供に毎日ご飯出してるんですか? 言い方悪いけど舐められてるんですよ、その親子に。
たとえ子どもの友達で可哀想だと思っても、これからはもし来ても家にはあげずに帰らせましょう。 親がちゃんといるんだから親が子どもの面倒見るのは当たり前です。 もうどう考えてもネグレクトなので学校や児相に相談したほうがいいと思います。 親がSNSやってるならその画像も添えたほうがいいです。
ですよね。 このまま断るだけでは、またよその子のお宅に入り浸る可能性もあるし、行政に困っていることを相談すべきですよね。 このあとどうなったか気になります…。
ですよね。 このまま断るだけでは、またよその子のお宅に入り浸る可能性もあるし、行政に困っていることを相談すべきですよね。 このあとどうなったか気になります…。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP