サンタ帽子も無残に...飼い主だけ乗り気な季節イベント/宮路ひま

季節イベントmini (1).png

私は日本の四季や行事イベントがけっこう好きなので、

無理のない範囲で犬と一緒に楽しめたらいいなぁと思っているタイプです。

犬用に味付けされたクリスマスケーキやおせちにはついつい目が行くし、
クリスマスやハロウィンモチーフのかわいらしいバンダナやぼうしをいただいたら、着せて記念に1枚くらい写真でも撮ろうかなと思うのですが、

当然犬は季節のイベントや行事には興味がないのです。

かわいらしくデコレーションされたケーキやきれいな盛り付けがされたおせちでも、ぐちゃぐちゃにしながら 一瞬で平らげるし、可愛いサンタさんの小さなぼうしを被せてみたら

即座に吹き飛ばされていきました(笑)

なのでぐちゃぐちゃに食い荒らされる前・吹き飛ばされる前の一瞬のスキを狙ってイベントっぽい写真を撮っており、何だこりゃ...?という感じでもあるのですが、だいたい私(飼い主)の自己満足なのでま、これはこれでいっか、と思って適当に楽しんでいます。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

宮路ひま

小さな頃から動物好き。17年間ともに過ごした先代の柴犬・ぺっちゃんとの別れを期に、思い出を形に残そうと考えることに。
やがてやってきた2代目柴犬・どんぐりのおバカな行動に振り回されながら書き始めたブログで、ライブドア公式ブロガーに。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP