「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん

娘二人はそれぞれ大学生で一人暮らしになり、マイペースなだんなと夫婦だけの生活になったしまえもんです。

【前回】ご飯を大盛りで食べる父。一人暮らしを心配して作り置きを用意したけれど...

 

「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-1-01.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-2.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-3.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-4.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-5.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-6.png

次女が家を出て1年半ほどになり、

すっかりだんなと二人暮らしにも慣れたし、

コロナ禍もあけ、

時々ママ友さんたちとランチに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。

特に仲のいいママ友4人でランチに行った時の話です。

懐かしい昔の話から、家庭のこともまで話は尽きず

気がつくと何時間も話していました。

その中で、次女の高校の同級生のママ友さんから

次女の話を聞きました。

高校生の頃の次女が同じクラスの男子と付き合っていて

数ヶ月くらいでやめてしまったのは知っていました。

次女はあまりそういうことを自分から言ってこないし、

全く気配もなかったので全然気がつかなかったのですが

付き合い始めたのも、別れたことも事後報告でした。

それもそっけない感じでぽろっという感じで

それ以上は言ってこなかったので

こちらもそれ以上聞きませんでした。

進学校ということもあり、勉強に専念しないといけないからかなと

勝手に思っていましたが、

ママ友さんから

「次女ちゃんがグイグイくるから、相手がちょっと引いちゃったらしい」と

聞いてびっくり。

そんな肉食系女子だったのかい、次女!

中学まで全然男子に興味なし!な感じだったので

高校でもそうだと思い込んでいたから、付き合いがあったと聞いた時も

結構意外と思っていましたが、それ以上でした。

大学生になって、付き合っている人がいるようですが

今回も同じパターンかなと感じて、

一度聞いてみました。

次女的には「いいなと思っているのだから、なにも言わないで

みてるより思いは伝えたいから」というようなことを言われました。

そんなに積極的だとは思っていなかったけど

なんだか眩しい。

自分の若い時を考えると...

うーん、そこまでグイグイいってなかったな~。

色々親には言わないのは一緒なんで、

それはそういうものだと思っています。

次女は何かあってもなんとかなりそうです。

「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-7.png「肉食系女子だったの⁉」ママ友から聞いた、次女の意外な姿にびっくり!/しまえもん 144-8.png

気になるのは長女の方。

全く浮いた話もなければ、学校の課題や就活でいっぱいいっぱいで余裕がない。

実際は親に言わないだけで秘めた人がいるかもしれませんが。

よく考えても、こういうタイプが好きという話が全然出てこないのです。

芸能人とかでも。

次女は「誰々いい~」なんて話はよくあったのに。

なんだかこの前まで子どもだと思っていたのに

もう結婚もできる歳なんですよね。

将来結婚してもしなくても、本人次第なので

親としては特に何も言いたくないなと思っています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営する主婦。娘二人はそれぞれ大学生、大学院生で家を出て、マイペースなだんなと1匹の猫と暮らしています。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP