妻の「悔しがる姿」が快感!? 夫が30年以上続ける「変な癖」が理解不能です【みなさんの体験記】

「私のおやつを黙って食べて、あえて証拠を残す夫の奇妙な行動。私の悔しがる顔が見たいの!? 頭にきます!」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

妻の「悔しがる姿」が快感!? 夫が30年以上続ける「変な癖」が理解不能です【みなさんの体験記】 25.jpg

■私のおやつを黙って食べてなぜ証拠を残すのか?

夫(56歳)は自分の悪事を指摘されないと不安らしく、奇妙な行動をします。

先日、私(59歳)がちょっとずつ食べようと缶にしまっておいたクッキーが、いつの間にか1枚になっていました。

「夫の仕業だな」と思ったのですが、それほど食べたかった訳でもなかったので、そのときは放置。

すると数日後、お菓子の缶の周辺にこれでもかと破れたクッキーの個包装が散乱していました。

いつもなら私が「なんで、私のお菓子食べるの!」とすぐに責め立てるのに、指摘されなかったことに不安を感じ、食べた後の個包装を散らかしておいたようなのです。

私がこの夫の奇妙な行動に初めて気づいたのは30年ほど前のことでした。

私は後で食べようとカゴにバナナを入れておきました。

バナナがあることは毎日確認していたのに、数日後、食べようとするとバナナは皮だけで中身が入っていない...触ったらフニャッとなってビックリ!

皮も捨てておけば「もう食べたんだっけ?」となったかもしれないのに、わざと皮でバナナの原形を修復し、証拠を残す不思議な行動。

他にも飴の包み紙の中には石、チョコレートの中身がティッシュ...と、夫はあらゆる方法で「お前が食べたかったものを食べた!」という証拠を残すのです。

見つからないように食べるのが目的ではなく、私が悔しがる姿を見るのが夫の喜びらしいのです。

■夫の「変な盗み食い」に唖然...

冷蔵庫に保管した長いロールケーキ。

夫は真ん中から一切れ抜いては接合し、その部分は包装紙で隠すという方法で盗み食いしてました。

端に切り口が無いので新品に見えます。

ロールケーキはだんだん短くなり、最後には「短くなってるけど気のせい?」とは思えないほどのショートケーキ状態に。

冷蔵庫からなくなっていれば「食べたんだっけ?」と完全犯罪を狙えるのに、短いケーキ状態になってからは一切手をつけません。

「食べたよね?」と聞くと、夫から驚きの答えが返ってきました。

「そういえば...昨晩、ネズミが冷蔵庫の前をうろついてた」

「は?」という顔の私に、さらに「めちゃくちゃ鼻のデカいネズミだった」と、しょうもない情報を付け加えます。

あげくに「ウチには3匹も猫がいるのに退治できないのか!?」と、猫に責任をなすりつけていました。

こんな夫と同居しているので、いまでは本当に食べたいものは、その「鼻デカネズミ」に盗み食いされないように、サッサと食べるようにしています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP