「私の面倒は最後まで嫁のあんたが...」27年同居した義母の言葉。本当に嫌だったけど.../ゆらりゆうら

訪問介護の仕事をしながら、介護のあれこれ漫画に描いています、ゆらりゆうらと申します。

【前回】コロナ禍で会えなかった義母。直接面会できるようになると...驚きの変化が!

同居した当初は、その強烈なキャラに辟易とさせられていた姑っち。

ホントにホントに嫌でした。

なんとか同居から脱出するための長期計画をたて、その遂行のために耐え忍んだ27年間だったわけですが...だんだんその計画実行が難しくなってきて...

「私の面倒は最後まで嫁のあんたが...」27年同居した義母の言葉。本当に嫌だったけど.../ゆらりゆうら 姑っちの願い1.jpg「私の面倒は最後まで嫁のあんたが...」27年同居した義母の言葉。本当に嫌だったけど.../ゆらりゆうら 姑っちの願い2.jpg

息子夫婦に同居して面倒見てもらう...もう最近ではあまり見かけないケースのおかん家でしたが、まぁそのまま行くのかと思ってたら、脳梗塞で倒れた姑っちは、現在も療養型病院に入院中。

同居約30年は思い通りだったし、最後に世話になりたいと言っていた病院に入院できた姑っち。

願いは叶っているのかもしれません。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP