「ね! ずっと親友だよね?」友人の愛情確認がだんだんと怖くなってきて...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女性
年齢:47
プロフィール:料理と仕事が大好き。夫とひとり娘、ペットと一緒に暮らしています。

「ね! ずっと親友だよね?」友人の愛情確認がだんだんと怖くなってきて... 26.jpg

1歳年下の夫と10代の娘の3人で暮らしています。

私には、5年以上の付き合いになる友人のA美がいます。

お互い既婚者で、子どもが女の子ということや夫同士も気が合うため、家族ぐるみでイベントなども一緒にする仲です。

私がA美と出会ったのは、いまも私が勤めている会社でした。

同じ部署になったことはないのですが、ある企画で別部署にいたA美と組んで仕事をする機会があり、それをきっかけに仲良くなったのです。

とても気が合いますし、おっとりのんびりした性格のA美は、一緒にいるとほんわかするタイプ。

たまに「のんびりしすぎなのでは?」と思うこともありますが、とにかくかわいらしい人柄が魅力です。

A美は最近、頑張って取得した資格を生かして、別の職種に転職しました。

資格取得のための勉強を頑張ってきたのを見ていましたし、合格したときや転職先が決まったときも一緒に喜びました。

しかし、最近は連絡を取るたびに「ねえ、新しい友だちができた?」とやたら聞いてくるのです。

何かと思ったら、彼女は人間関係でやや問題が発生している模様。

新しい職場に少し面倒なタイプの人がいるようで、その人との関係に悩んでいるとのことでした。

そのため、私を心の拠り所としてくれているのか「あなたは私の一番の親友よね、ずっと友達だよね」と何度も確認してくるのです。

「もちろん!」と返事しましたし、A美とはこれからもよい関係を続けていきたいと思っているのは本当の気持ちです。

ただ、かわいいなあとは思うのですが、正直めんどくさいなとも思っています。

しかし、何度も「親友よね、ずっと友達だよね?」と言われると、ちょっと困ってしまいます。

人気記事:《漫画》に、睨んでる!? 小学校の学年委員で談笑中に妙な空気になり振り向くと...<前編>
人気記事:「この前キツく言ってごめんね...」謝ったあとに義母からもらったホロリとくるひと言《なとみみわ》
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP