別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで...

自分は子どもの頃に幸せだなと感じたことは一度もありませんでした。

心の底から笑った覚えもありません。

両親の罵り合いを見て育ちましたから、どこの家庭の親もそんなものなのだと思っていました。

でも衝撃だったのは夕刻時に近所の家に回覧板を持って行った時、その家庭からは家族の明るい笑い声が響いていた事です。

別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ sketch-1686135859034.jpg

ですから自分が大人になったらあんな家庭を築きたいなと思っていました。

そして私の念願は叶って明るく楽しい家庭を築く事が出来ました。

...旦那が不倫をするまでは。

今この歳になって思えば、健康でいられただけでも幸せな事だって考える事も出来ます。

子どもたちは三人、それに可愛い孫も二人居ますからね。

三人の子どもたちは旦那側に付く事はありませんでした。

別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ sketch-1686136519815.jpg

まぁ当たり前っちゃ〜当たり前ですが(笑)

離婚の原因は何と言っても旦那の不倫ですからね。

逆に私が不倫をしていたら子どもたちは私に付いてくれなかったでしょう。

でも私は子どもたちに縁を切られる事が嫌でしたから、不倫はあり得ない話です。

もしこの先に私に良い人が出来て結婚するということになったら子どもたちは賛成してくれると思います。

だって独身同士の結婚だったら不倫とかじゃ無いですものね。

あ、私は人のものを盗るような何処かの誰かさんのような真似は出来ませんからね。

直接連絡を取る事はありませんが、緊急時の為に旦那とのLINEは残していました。

離婚して一人暮らしを始めたばかりの頃に、旦那のLINEのアイコン画像が変わったのに気付きました。

別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ sketch-1686190938935.jpg

孫たちの画像でした。

あれ? 長女に頼んで孫たちの画像を送って貰ったのかな?

その画像を見た時にはそう思いました。

長女に聞いたら、長女がタイムラインに流した画像を勝手に使っているそうです。

別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ sketch-1686235260026.jpg

孫の画像が欲しければ直接娘に言えば良いじゃないですか?

孫の顔を見たいとか言う訳じゃないんですよ、旦那の場合。

その証拠に一度も自分から孫の画像を送って欲しいと言って来てないそうです。

ですから旦那は自分の知り合いや親戚に自分はちゃんといいおじいちゃんやってますよってアピールしたいだけなんですよ。

もし本当に、孫が可愛い〜っと思うなら孫の顔を直接見に来たりもっと色々な孫の写真を見たいと思うはずです。

別れた夫の図々しさよ...SNSのアイコンを孫の写真にして「いいおじいちゃん」アピール!?/オキガネ sketch-1686275501116.jpg

お年玉は送ってくれていますが、孫たちの誕生日には何の連絡も無いので忘れているんじゃないかと思います。

この分だと自分の親戚には冠婚葬祭でもない限り離婚したことすらも伝えてないような気がします。

言っていたとしても自分の浮気が原因で離婚したという事実を説明しているかどうかも疑わしいです。

まさかとは思いますが、私の方が原因の離婚だなんて事はさすがに言わないでしょう。

子ども達全員が私の方に付いている事で、少し考えればどちらに非が有るのかは一目瞭然ですからね。

でも自分の保身が第一の旦那の事ですから...そこら辺は何とも疑わしいところです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP