「内緒にしといて!」ママ友から浮気のアリバイ作りを頼まれて...お泊りにくる子どもたちが可哀想

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:グリーン
性別:女性
年齢:44
プロフィール:主婦の傍らパソコンを使って在宅ワークをしています。

「内緒にしといて!」ママ友から浮気のアリバイ作りを頼まれて...お泊りにくる子どもたちが可哀想 47.jpg

子どもが幼稚園の頃から、もう10年近くも家族ぐるみの付き合いがあるママ友のAさん(40代)。

2020年のある日、近くのガソリンスタンドでAさんが旦那さんと違う男の人と一緒にいるところを目撃してしまいました。

相手はお父さん? といった感じで随分年上のように見えましたが、イチャイチャしていたので、浮気とすぐに分かりました。

私に見られたことに気づいたAさんは、それ以来、浮気がバレないようにといろいろなことを頼んでくるようになりました。

私はAさんに浮気なんていけないことだし、子どもが可哀想なので、やめるように何度も言いましたが、彼女は別れませんでした。

そして、月に1回は必ず「私と出かけていることにして」と、メールを送ってくるようになったのです。

もちろん、浮気の手伝いや協力なんてするつもりはないので、当たり障りのないように、言い訳を考えて断っていましたが、そういう対応にすごく疲れました。

それ以外にもAさんへの不満があります。

彼女が通販で購入した浮気相手へのプレゼントやデート服などを、私の家に送ってくるのです。

もちろん、「浮気相手にプレゼントするもの」とは言いませんが、わざわざ私の目の前で通販サイトで買っているので、何かは分かります。

しかもAさんの家ではなく、わざわざ私の家に送ってきます。

何を買ったか家族にバレたくないからでしょう。

Aさん宛の荷物には、私の夫もびっくりして「迷惑だから」と止めるように言い、じきに届かなくなりましたが、本当に迷惑でした。

他にも「これ、バレたらまずいからしばらく預かってくれない?」と言ってきたり、浮気相手の話ばかりされたりして、すごく迷惑でした。

その間、とりあえず仲良くしていたのは、子ども同士が泊まりに来るほど仲が良かったからです。

もちろん、子どもたちにはAさんのことを悪く言ったことはありません。

そんなAさんから、2023年の3月くらいに「浮気相手と別れた」と連絡がありました。

すごく落ち込んでいたようですが、それからはあまり連絡をしてこなくなりました。

子どもたちのお泊まり会も「約束していた日に用事ができた」と断られました。

もしかしたら、彼女が浮気していたことは私しか知らないため、いいように使われていたのかもしれません。

実は、私はAさんのことがあまり好きではないので、別に付き合いを止めてもいいのですが、子どもたちが可哀想に感じてしまいます。

Aさんの子どもたちだけは、今後も我が家へのお泊りを誘うつもりです。

人気記事:その指の動き、見破ったり! 夫の浮気の証拠をおさえるためスマホをロック解除!?《オキガネ》
人気記事:《漫画》もしかして浮気...? 結婚26年、「仕事」と言い張り週3日しか帰らなくなった夫への不信感<前編>
人気記事:《漫画》お酒が飲めない私。友人2人との飲み会で「気を遣わないでどんどん飲んで」と言った結果<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP