<この体験記を書いた人>
ペンネーム:セブル君
性別:男性
年齢:44
プロフィール:私44歳、妻35歳、子ども4歳と2歳。九州地方と東京で別居中です。
私の友人のYさん(男性35歳)の話です。
Yさんとその妻(Nさん・36歳)の間には、長女(6歳)と長男(3歳)、2人の子どもがいます。
付き合いのきっかけは「学生時代から柔道をしていたYさんのムキムキボディーに惚れた!」とNさんから猛アプローチ。
そんな2人は2017年に妊娠が発覚、いわゆるできちゃった婚でした。
結婚してからも、周りはとても仲の良い夫婦と思っていました。
ところが、Yさんが言うには、長女が1歳半になる頃から夫婦関係は悪化...。
日々の生活の中で直接的な会話はほとんどなくなっていました。
「お弁当箱がカバンに入れっぱなしなんだけど!ってお父さんに言ってきて!」
「お母さんは今度の土曜日には職場の人達と予定が入ってるから、お父さんと実家に行っておいで!」
このように、子どもを通して間接的に不満や要件を伝えていたようです。
また、長男を授かったときはこんなやりとりがあったそうです。
長女が生まれて3年たった頃、YさんはNさんに「2人目を作ろうか?」と相談しました。
でも「子どもに兄弟は作ってあげたいけど、あなたに触れられたくない!」と、完全に拒否される状態でした。
それでも「子どもはもう1人欲しい」という共通の気持ちはあったため、後日Nさんが「この日に1回だけ! とにかく早めに済ませて!」と言ったようです。
そうして無事に長男を授かりました。
Yさんは家事は苦手ですが、子どものお迎えや遊び相手、お風呂や寝かしつけだけは一生懸命やっていました。
そして、食事、洗濯などの家事はNさんが全てやっていたそうです。
しかし、半年くらい前からNさんの様子がおかしくなってきました。
「洗濯物が多いし、コインランドリーに行くから!」と、夜9時半くらいに出かけ、12時くらいに帰ることが多くなったとか。
たまに12時を過ぎても帰ってこないので、翌日「何時に帰ってきたの?」とYさんが聞くと「うるさいな! あなたには関係ないでしょ! いちいち干渉しないで!」と逆ギレされるようです。
また、Nさんは元々YouTubeなどの動画を見るのが好きで、スマホを常に見ているくらいの人でしたが、あきらかに以前よりLINEなどの着信音がよく鳴っている感じがあると...。
子どもたちが何よりも大切なYさんは、いざというとき親権を掴み取るため、浮気の尻尾を掴もうとNさんが帰ってくる時間の記録を毎回続けています。
そして、Nさんの仕事場にいる知人に、周りに怪しい人がいないか調べてもらうように根回しもしているようです。
以前はあんなに仲が良かったのに、見る影もない2人の関係がなんだか切ないです。
人気記事:少しの間、高熱で寝込む息子との留守番を実母にお願い。帰ってみると...《石塚ワカメ》
人気記事:《漫画》「マスクちょうだい」と厚かましい友だちが毎日娘につきまとう! え、親も共犯!?<前編>
人気記事:《漫画》高校受験前の夏休み。娘の幼馴染に「ある噂」が流れ...再会するとまさかの激変!?<前編>
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。