「いい商品なの! 私も使ってて...」という義母。美顔器、サプリ、呼吸法...これ変じゃない?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:みわちゃん
性別:女性
年齢:62
プロフィール:猪突猛進、人の意見が耳に入らなくなる義母との付き合いは大変でした。

「いい商品なの! 私も使ってて...」という義母。美顔器、サプリ、呼吸法...これ変じゃない? pixta_39350169_S.jpg

義母(享年92歳)の話です。

義母は、自分がいいと思ったものは、誰もがいいと思うに違いないと信じている人でした。

そして家族や親戚、友人に勧めるのです。

高級美顔器、携帯の有料アプリ、呼吸法、サプリメント、寝心地がいいというベッド...義母から勧められたものは数知れません。

義母には情報を提供する人がいたようで、後になってこの話を聞いたとき、もしかするとカモにされていたんじゃ...と、不謹慎ですが思ってしまいました。

あるとき、義母は美顔器にハマり、多くの人に勧めるために日本中あちらこちらに出向いていました。

なぜそこまでするのか聞くと、義母曰く「ボランティア精神でやっている」とのこと。

たしかにお肌は若々しくなりますが、義母が売っていたものはメーカー、販売代理店などを間に挟み、それぞれにマージンを取られるため値段は高くなります。

結果、義母が売った美顔器はメーカー直販よりも高く、義母はたくさんの友人を失いました。

でも、本人曰く「いいと思ったのよ」です。

携帯の有料アプリは「それを使って自分のサイトを作る」というものでした。

とはいえ、義母がサイトを作れるはずがありません。

そもそも「どういうサイトを作って何をしたいの?」が重要です。

でも「お願い、今度こそ絶対ちゃんとするから」と懇願され、結局私が作るはめになりました。

当然のごとく、義母は内容の更新などもできないため、サイトを維持することができずに終わりました。

でも、本人曰く「いいと思ったのよ」です。

呼吸法の商材はCDでした。

CDから流れる音楽に合わせて呼吸することで、体調が管理されてダイエットもできるという触れ込みでした。

「息を吸って~、息を止めて~、息をはいて~」

ゆったりとした音楽に乗せられたCDを聞いているうちに眠りの世界へ誘われ、いつの間にかCDは終わってしまうことがよくありました。

ちなみのこのCD、とても高価でした。

ほかにも1本2L以上はありそうなアロエジュース、お風呂に入れる竹酢液、アガリクス、プロテイン、サプリメントなどなど...ほとんど廃棄しています。

それでも本人は「いいと思ったのよ」と言います。

極め付けは寝心地がいいと言われたベッド。

第一印象は「こんな大きいベッド、どこに置くの?」でした。

間取りの関係で寒い部屋にしか置くところがなく、これは「寒くて寝られない」とのこと。

さすがに義母も夫もお手上げ状態でした。

義母に振り回された思い出は尽きることがありません。

人気記事:毎月数万円レベルの節約をしたいなら「生活レベルの見直し」から!《斗比主閲子》
人気記事:《漫画》土産に高級ステーキ肉を持ち帰った私。受け取った義母の反応が...なんか変?<前編>
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP