75歳の母に彼氏ができた!! でも...彼氏の年齢が娘の私と同じ54歳って何か狙ってます!?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女性
年齢:54歳
プロフィール:アラフィフ兼業主婦。最近実母の恋人の存在に悩んでいます。

75歳の母に彼氏ができた!! でも...彼氏の年齢が娘の私と同じ54歳って何か狙ってます!? 58.jpg

私は54歳になる兼業主婦です。

父は数年前にガンで亡くなりましたが、母(75歳)は実家で元気に暮らしています。

現在、母には彼氏がいます。

父の死後、遺品整理もままならず完全に元気をなくしてしまっていた母が、彼氏に会うことで「外に出よう」「おしゃれをしよう」と思ってくれるのは良いことだと思っています。

すでに父が亡くなってしばらく経ちますし、私自身、恋愛は幾つになっても自由なものだと思っているので、母に彼氏がいること自体には抵抗はありません。

でも、どうしても心から応援しきれない問題が1つあるのです。

それは、彼氏の年齢が娘の私と同じ54歳ということです。

「彼氏ができたの!」と打ち明けられたときにもかなり驚いたのですが、年齢を聞いて腰を抜かしそうになりました。

母が嬉しそうに彼氏のAさんのことを話すので、それもまぁいいか、と思っていました。

しかし、母から「今度一緒に暮らそうかと考えている」と相談されて、私はさらにビックリ。

しかも私の生家である実家で暮らすか、他に家を借りるか悩んでいるとまで聞かされ、私は正直、ちょっと待って!という感じです。

私はAさんとも何度か会っているのですが、いつも母が一緒にいるので「母のこと、本気なんですか?」と真正面から聞いたことがありません。

Aさんは実年齢よりも若く見えて、スポーツマンのような爽やかさもあり好印象です。

父の死後に友人から誘われて始めたダンス教室で知り合ったとのことですが、正直、母が相手でなくても、他にお相手はたくさんいそうな感じなのです。

別に私の実家は資産家でもありませんし、父も実直な人ではありましたが、そんなに貯金を残したわけでもありません。

そのため、Aさんが母の財産目当てで付き合っているのは考えづらいのです。

結局のところ、誰と付き合おうが母の自由ですし、私が口出しすることではないと思っています。

しかし、やはり同棲となると、その先には結婚などもあるのではないかと勘ぐってしまいます。

「騙されてないか」という怖さや「娘と同じ年齢の男と結婚なんて...」という世間体的なものも考えてしまい、心配でなりません。

母は今はとても元気ですが、それでも75歳です。

病気や事故を除けば、確実に私より先に逝ってしまうと思います。

しかし、母の気持ちを真っ向から否定するのも難しいですし、本当にどうすればいいのか、実家や母のことを考えると頭が痛いです。

人気記事:《漫画》「マスクちょうだい」と厚かましい友だちが毎日娘につきまとう! え、親も共犯!?<前編>
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>
人気記事:「この前キツく言ってごめんね...」謝ったあとに義母からもらったホロリとくるひと言《なとみみわ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP