「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】 「俺は知りまっしぇ~ん!」浮気を問い詰められた旦那のふざけた態度がますます許せない!/オキガネ

私ってつくづく愛されて無いんだなあ...と思う言葉を旦那に言われて傷付いたことがあります。

「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ sketch-1672746028265.jpg

しかし旦那にひとこと言われる度に私は10倍くらい言い返しているので、旦那からは私が傷付いているようには見えなかったでしょうけど(笑)。

旦那はよく自分で自分のことを『俺は優しい』と言うのですが、私からしてみれば 『はあ?どこがぁ!?』 と絶叫したくなります。

どこが〜〜どこが〜〜どこが〜〜ど〜こ〜が〜ぁ〜〜 ‥‥ってね。

ほらぁ、旦那の言葉を疑う私の声がこだましてるじゃないですか!

・・・で?どこが優しいって? うん?全部? ほほう〜全部!・・・ですか、優しさをかごに盛り付けて大安売りですなぁ! ですが、良く見て下さいよ〜。

はい!お気づきですか?そのかごの中には愛情が入っておりません。

「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ sketch-1672281356573.jpg

いくら大安売りしていてもそんなの売れませんよ。

しかも全部と言うことは、浮気したこともひっくるめて優しいと言っているのですよね?

う~ん もうね、旦那が言う『優しい』の基準が良くわからないのですよワタクシ。

さて、旦那に言われて私が傷付いた言葉、それは、『おまえが浮気しても俺は何も言わないぞ(ドヤッ)。』 でした。

「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ sketch-1672580714905.jpg

それって、「妻の浮気に理解ある優しい夫でしょ」って言いたいのかなぁ?

私が浮気しても何も言わないってことは、私が浮気をしても何も気にならないって事ですよね。

「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ sketch-1672284989303.jpg

あなたが浮気をした時、私はあなたの事を愛していたから怒った!泣いた!責めた!

だけどあなたは怒らないし泣かないし責めないのですよね?

旦那に言われた言葉で私は落ち込みました。

『俺も怒るし責めるし、辛くなるかもしれない』

なんて事は言わないんだなって思うと。

旦那ったら私の事を愛してないから私が浮気しようと平気なんですね。

そしてどうしても理解出来なかった旦那の台詞。

「な?オレって(浮気に対して)理解ある良い夫だろ?」

「おまえが浮気? いいよ別に~俺もしてたし」と夫。私って愛されてないんだなぁ.../オキガネ sketch-1672452937962.jpg

旦那にとって連れ合いが浮気をしても理解してあげる事が良い夫(あるいは妻)らしいのです。

もうね、私には旦那の考えがどう頑張ってもわかりません。

何?私?私が悪いの?

浮気してもお互いに認めあっていこうって事なの?

夫婦それぞれに他に好きな人がいて付き合っているなんて、もうそれ結婚してる意味ありますか?

旦那には意味あるのかも知れませんね。

妻と言う名ばかりの格安でこき使える使用人みたいなものですから。

もっともその格安使用人兼妻は数年後に反乱を起こす事になるわけですけど。

これは、私がそのままの状態で泣き寝入りする女だと侮った旦那の大誤算ですね。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP