夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】 夫の不倫発覚から数カ月、愛人との関係は続いていた!? そして8年後、もしかしてまだ.../オキガネ

お互いのことを尊敬出来なくなったら夫婦も終わりですよね。

ある週末。その日は超忙しかったので、閉店後にある程度片付けが終わると、家に帰る気力すら無くなった私はそのまま店の固い木製の長椅子で寝てしまいました。

夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ sketch-1669210719180.jpg

数時間後、もうすっかり日が昇ってからようやく目を覚ました私は家に帰りました。

店で寝たのだからもう眠れないかなと思い布団の上でスマホをいじっていたらきっちり眠くなりました(笑) 。

起きたらもうお昼を過ぎてました。

いつになく一生懸命後片付けをしていた旦那も店で眠っていたようで、家に帰って来たのは私の後でした。

しかし起きたのは私よりも早く、多分お昼前には彼女とランチに行ったのではないかと思われます。

日曜日ですからね。

前日どんなに忙しくて疲れていても、彼女とランチに行く為なら頑張る人です。

旦那はことあるごとに『お前は俺の為には何もしてくれなかった』と責めたてました。

夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ sketch-1669207342155.jpg

私はパートと3人の子どもの子育てで精一杯。

旦那はいつもにこにこしていて優しくて、自分のことは自分でするし、そんなこと気にしないような人だと思っていたから、ついつい甘えていました。

それに私は旦那のことが大好きだったし、尊敬もしていました。

しかし、旦那が不倫をして嘘ばかりつくようになってから、旦那に対する気持ちが「尊敬」から「軽蔑」に変わってしまいました。

夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ sketch-1669205435304.jpg

だけどよくよく考えると、旦那だって彼女と会うためなら一生懸命頑張るけど、私の為に一生懸命にやってくれたことは無かったんじゃないかしら?

例えば良い例が、居酒屋のお仕事。

最初の頃はそれこそ建前だけでもお給料を貰っていたけれど、直ぐにお給料は無しになってしまいました。

私が何か欲しいものや必要なものがあれば、その度に旦那から費用を貰っていました。

夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ sketch-1669212216105.jpg

それって身内だから給料なんて無くても問題無いだろうと旦那は私に甘えていたってことですよね?

他人ならばお給料は絶対払わなければいけないし、下手したら裁判沙汰になってしまいますからね。

という事は私が旦那に甘えていたように旦那も私に甘えていたのです。

それなのに私だけが 『俺の為にはお前は何もしてくれなかった、だから浮気したんだ』 と、責められました。

う〜ん、今思えばとっても理不尽。

じゃあ私が完璧主婦で、仕事も育児も旦那との夜の営みも全て完璧ならば浮気はしなかったのでしょうか?

答えはNO!!

それでもやっぱり旦那は平気で嘘をついていたし浮気も続けていたことでしょう。

何が悪いって、私が病後で夫婦の営みが出来なくて申し訳ないと思っている心の隙をついて責めてくるからタチが悪いのです。

とっくに別れたと思っていた女と8年間も私に嘘をつき、平然と付き合い続けていた旦那を尊敬出来ることは微塵も無くなりました。

あ〜良かった。ゲスな男のままでいてくれて。

未練を残すことも無くなってスッキリあの家を出て行けたのだから。

私ですか? 恐らく一度として旦那から尊敬なんてされてないと思います。

努力が足りなかったのでしょうかね?

では彼女の方はさぞかし尊敬出来て最高に素晴らしい女性なんでしょうね。

夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ sketch-1669037068458.jpg

他人の物を盗むドロボウ猫ではありますが(笑)

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP