老後を笑顔で過ごすために。介護職の利用者さんに教わる「ええから、ええから」の精神/ゆらりゆうら

介護福祉士をしながら、介護漫画を描いております、ゆらりゆうらと申します。

【前回】「もし飼い主が亡くなったら...」高齢者とペットの問題。私が不安を抱く理由は

間近に迫る自分の老後。

どうやって生きるべきか、介護職をしてきた中で接した方々に教わることは多いです。

老後を笑顔で過ごすために。介護職の利用者さんに教わる「ええから、ええから」の精神/ゆらりゆうら 最後に残るものは‥1.jpg老後を笑顔で過ごすために。介護職の利用者さんに教わる「ええから、ええから」の精神/ゆらりゆうら 最後に残るものは‥2.jpg

「ええから、ええから」

全てを達観したら、たどり着く境地なのでしょうか。

やっぱり、私には...たどり着けそうにない世界に思えます。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP