独身でも重大さは分かるよね...?「浮気! 不倫!」と夫にあらぬ疑いをかける友人はエスカレートし

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:女性
年齢:42
プロフィール:夫と二人暮らしの主婦です。

独身でも重大さは分かるよね...?「浮気! 不倫!」と夫にあらぬ疑いをかける友人はエスカレートし 79.jpg

夫(52歳)には、趣味を通じて知り合った20年来の友人Aさん(40代前半男性)がいます。

Aさんはその趣味に関する仕事をしていて、趣味のサークルも運営しています。

夫もそのサークルにたまに参加していて、私も何回かAさんに会ったことがありました。

夫が忙しくてサークルに参加しないようなときでもAさんとはよく電話で話していたので、私はとても仲が良い友人同士なのかと思っていました。

しかしある時期から、Aさんから電話がかかってきても夫が出ないことが続いたのです。

気になったので何があったのか聞いてみました。

「実は最近、Aのイジリの度が過ぎていて...。前はまだ笑える程度だったけど、事実無根の言いがかりや誹謗中傷のようなことを言ってくるからさすがにウザくなってきて、もう話したくなくなっちゃたよ」

「そうなんだ。そこまでウザいってどんなイジリなの?」

すると、夫は言いにくそうに言いました。

「サークルの既婚女性と浮気しているんじゃないかとか、元カノとよりを戻したとか...。もちろん、俺は絶対そんなことはないよ!」

え? Aさんがそんなことを? 夫婦で会ったこともあるのに、何でそんなことを言うんだろう...。

私は悲しい気持ちになってしまいました。

夫に詳しく聞いてみると、例えば夫がたまにサークルでの食事会に参加すると、Aさんはこんなことを言うそうです。

「いつもは来ないのに○○さんがいると来ますね。もしかして2人は浮気している!? ダブル不倫!」

などと騒ぐのだそうです。

さらには、夫がたまたま出先でAさんからの電話に出たときは...。

「今どこにいるんですか? そこは元カノの住んでいるところじゃないですか? もしかしてよりを戻した!」

そんなことを言ったらしいんです。

夫としては、サークルの女性は顔見知り程度で、興味もなければ連絡先も知らないし、元カノと別れたのは10年以上前の話です。

元カノがその街に住んでいることも知らなかったので、何でそんなことを言われるのか分からないようです。

しかし、Aさんのイジリはヒートアップする一方。

「浮気! 不倫!」

「健全なサークルをやっていますが、不倫や略奪婚目的の人がいると困りますよね〜」

他のサークルメンバーがいる前で騒いだり、事実無根の内容をサークルのSNSに投稿したりするようになったみたいです。

わざわざそんなことをするなんて、Aさんはよっぽど寂しくてかまってほしいのかな?

独身だから浮気や不倫の重大さがわからず、盛り上がるための冗談だと思っているのかな? 

そう思う一方で、もしかして夫は疑われるようなことをしているのか...!? とちょっとモヤモヤしてしまいます。

人気記事: 《漫画》「俺が面倒見る!」だと? 1人暮らしの叔母の「貯蓄額」を聞き豹変した従兄夫婦<前編>
人気記事: 《漫画》「うらやましい。私も流産したい」と言い放った同僚。18年前の言葉が許せない<前編>
人気記事: この感謝の思い...届け! コロナ対策中のスーパーのレジでの「思わぬほっこり♪」《なとみみわ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP