結婚前に起きた「浮気未遂」の高い代償。妻は15年以上たっても忘れない...!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:マナ
性別:女性
年齢:42
プロフィール:10歳息子、夫と3人暮らしのワーキングマザーです。

結婚前に起きた「浮気未遂」の高い代償。妻は15年以上たっても忘れない...! 89.jpg

今から15年以上前、まだ夫と結婚を前提に同棲していた頃の話です。

当時、夫は28歳、私は26歳でした。

その頃、彼と同棲するために地元から1時間ちょっと離れた場所に引っ越しをしていました。

彼の職場に近かったためです。

離れた土地で、すでに仕事も辞めており、近くには友だちは一人もいません。

一方、彼にとっては地元で、職場も変わっていないため、すぐに遊べる友だちがたくさんいました。

その頃の私は本当に彼だけが頼りで、話す人も彼だけという環境。

それもあって、彼が飲み会となると、何時になっても必ず40分ほど離れた駅前の飲み屋街まで私が送迎していました。

しかし、ある日のこと。

いつもの場所で飲み会の終わりを待っていると、彼が一人で帰ってきました。

いつもは他の人も一緒なのに? どうしたんだろう? 

不思議に思い「誰と飲んでいたの?」と彼に聞くと「いつものメンバー」とのこと。

おかしいと思ったのですが、追及せずにその日は終わりにしました。

当時はまさか浮気するなんて疑うこともしなかったのです。

浮気の定義は人それぞれですが、私の中では私ではない異性と2人で飲みに行く時点で嫌です。

数カ月後のお正月のこと。

彼は面倒くさがりなのか、転送届を出していません。

荷物はすべて実家に届いていて、その中に女の人からの年賀状がありました。

「一緒に飲むの楽しかったですね! また誘ってくださいね!」とかわいらしい文字で書いてあるものがあったのです! 

彼は慌てて隠して「職場の人だよ」「他の人も一緒だった」とごまかしていましたが、私はあの日か! と思い出しました。

女の勘ってすごいなぁ、と自分でも関心しました。

「他の女と飲んでいるときに私に送迎させるなんてひど過ぎる!」と大げんかになりました。

彼は謝ってきたのですが、しばらくは信用できませんでした。

その後、なんとか関係を修復できたのですが、今後は飲み会の送迎は絶対にしないと決め、終電を過ぎたら自腹でタクシーを使ってもらうことにしました。

結婚した今も、夫が夜に出かけるときは「誰と? どこで? 本当に?」とかなりしつこく聞いています。

当の本人はそんな昔のことを忘れているので、かなり面倒な妻と思っているはずですが、こればっかりはしようがないですよね! 信頼は簡単に取り戻せません!

この行動は息子にもしっかり受け継がれ、パパが出かけるときは必ず私と同じことを聞き、途中何度かメールして帰ってくる時間も聞いています。

これからも息子が聞いてくれるうちは、2人で見張っていきたいと思います。

人気記事:「この子は息子の子や!」突然上がりこんできた姑が息子を抱いて逃走!《かづ》
人気記事:《漫画》お酒が飲めない私。友人2人との飲み会で「気を遣わないでどんどん飲んで」と言った結果<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP