持病が悪化してあの世へ...「訪問介護ヘルパー人生」で初の利用者さんとの思い出/ゆらりゆうら

介護福祉士として、訪問介護ヘルパーをしながら漫画を描いています、ゆらりゆうらと申します。

【前回】家族の自慢ばかりで嫌われていた姑。まさか嫁のことも自慢と思っていたなんて!

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

デイサービスから訪問介護に転職した二年前

同じヘルパーでも施設の介護と在宅介護は全く違う

そう聞いていたので、ドキドキの最初の訪問の利用者様だったのですが・・・

持病が悪化してあの世へ...「訪問介護ヘルパー人生」で初の利用者さんとの思い出/ゆらりゆうら 最初の利用者様1.jpg持病が悪化してあの世へ...「訪問介護ヘルパー人生」で初の利用者さんとの思い出/ゆらりゆうら 最初の利用者様2.jpg

和代さんは、今年の初めに、持病が悪化して亡くなられました。

わずか2年のお付き合いでしたが・・・

本当はそんなに、できてなかったと思うのですが、とにかく褒めてくださる方でした。

今にして思えば、和代さんの介護をさせていただいて訪問介護ヘルパーとしての自信を持つことができたのでした。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP