まさか、他人同然の嫁父と同居することになるとは...セクハラばかりでもう許さない!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ゆらら
性別:女性
年齢:44
プロフィール:シングルで2人の子どもを成人まで育て上げた44歳ワーママです。

まさか、他人同然の嫁父と同居することになるとは...セクハラばかりでもう許さない! 84.jpg

44歳のシングルマザーです。

現在、20代前半の息子夫婦と同居しています。

ちなみに、息子のお嫁さんもシングルで育ちました。

さて、1カ月前のことです。

お嫁さんの父親(60代後半)が、それまで住んでいた家が取り壊しになるため、一時的に私の家に同居させてほしい、と言ってきました。

このお嫁さんの父親とはあまり面識がなく、正直ほぼ他人です。

そんな男性と同居するなんてありえません。

私は大反対しました。

しかし、私と息子が出張で2週間ほど家を空けていた隙に、嫁が父親を引っ越しさせてしまっていたのです。

出て行ってもらうようお願いしたのですが、もう前の家も解約して、行くところがないとのことで、早急に新居を見つけることを条件に奇妙な同居生活が始まりました。

1カ月ほどたった現在、同居したことを深く後悔しております。

自覚しているのか分かりませんが、嫁父は平気でセクハラまがいな発言をするのです。

「(相撲をテレビで観ていて)お母さん、今場所は出ていないんですか?」

「この椅子、お母さんが座ると壊れるから座らないほうがいいよ」

そんなふうに、挙げればきりがないほど、身体的な特徴をけなしてきます。

はじめは笑ってごまかしていましたが、段々と受け流せなくなってきました。

話しかけられても無言になることが多くなっています。

しかも、肝心の本人は気にする様子もなく、嫁にいたっては笑うだけで諌めることもせず、イライラはつのるばかり!

嫁父は60代後半で現役の会社員ですが、話しぶりから、絶対に会社でも事務員の女性などにも同じようなことを言っていると思います。

きっと会社の人も嫌な気持ちになっているはず。

悪気がないとしても、許せることではありません。

早く出て行ってほしいのですが、居心地がいいのか、最近は新居探しもしていないようです。

また、私のことを妻と勘違いしているのか、洗濯をお願いされたり、食事に注文をつけたり、晩酌の相手をさせられたりとやりたい放題! 

挙句の果てには、私の部屋にも勝手に入ってきます。

私が着替えなどしていてもおかまいなしです!

もう追い出してやると考え、周りにも相談をして、何かあったときのために会話を録音したり、ペット見守りカメラで映像を撮ったりするなど、いろいろな証拠を残しています。

このまま何もなく出て行ってもらえればいいのですが、そう簡単にはいかないかもしれません。

争いごとになるのは承知で、もう戦う覚悟をしています。

人気記事:《漫画》女性を見下す80歳の義父。町内会の集まりで私の切迫早産を笑い話にした結果<前編>
人気記事:《漫画》義母と私の関係は良好! なのに...一歩たりとも「我が家に上がらない」のはなぜ?<前編>
人気記事:す、すごい発想!旅行で母が友だちに「尿漏れパッド」を配った結果は...!?《中島めめ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP