若いつもりが気づくとアラカン!自分の人生あとどのくらい?/しろこ

こんにちは。アラカン主婦のしろこです。

毎日暑いですね。こないだ旦那さんと登山してきましたよ。ロープウェイで途中まで登れる山だったので、楽しく行ってきました。体力のあるうちにどんどん行かなくちゃ!ですね。

前回記事:夫婦ふたりでのんびり...のはずが、あっという間に、姑と同居することに!

s02_1.pngs02_2.png先日、とあるショッピングセンターに出かけました

平日の昼間は子連れの夫婦や若いママでいっぱい。遊びたい盛りの子供を追いかけまわ
しています。子供は元気でかわいくてとても楽しそう。ついこの間まで自分もそうだっ
た気がするのに。

ふと我に返ると目の間にいるのは高齢の義母。そして決してもう若くない自分...
なんだかな~ 

S02_3.pngS02_4.png
また、別の昼間、我が家の近くの遊歩道をお散歩する高齢者の団体に遭遇しました。
元気で楽しそう。

そういえば山にも同じ年頃の山じじ山ばばが沢山いたっけ(笑)
この年代の方達ってとてもアクティブで元気いっぱい、と感じるのは私だけでしょうか。

そしてそのグループにそろそろ誘われるようになってきましたよ。
いや、ちょっと待って!まだ若いから!まだ50代だから!(笑)

 


自分が年を取るなんて、考えもしなかった子供時代。
明るい将来を夢見ていた青春時代。
いつまでも元気でいられると疑わなかった若い自分。
気が付くとアラカン。
 
誰でも平等に年を取る。老いていくの当たり前。
分かっていたようで分かっていなかった。
人生100年の時代、て騒がれているけど、自分の人生あとどのくらい?
こんなにせつなくなるのは私だけかな~?
s02_5.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

しろこ

夫(貞夫)、義母(貞子)、犬(クロエ)と暮らす、アラカン主婦です。時々毒を吐きながら、楽しい日常をインスタで綴っておりますす。

しろこさんのインスタグラム

@shiroko.chloe

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP