「お母さんのご飯のレベルが低すぎる」だって!? 休校中の「モラハラ息子」にうんざり【漫画】

「休校中、食事への文句は言いたい放題、勉強もせずゲーム三昧だった高校生の息子。二度と休校にならないよう、コロナが収束してほしいと心から願っています」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「お母さんのご飯のレベルが低すぎる」だって!? 休校中の「モラハラ息子」にうんざり【漫画】 190_「お母さんのご飯のレベルが低すぎる」_001.jpg

「お母さんのご飯のレベルが低すぎる」だって!? 休校中の「モラハラ息子」にうんざり【漫画】 190_「お母さんのご飯のレベルが低すぎる」_002.jpg

結局、外食がしたいだけじゃない!

当時は外出自粛中ですし、毎日外食するような金銭的余裕はないと息子に話しましたが、理解はしてくれませんでした。

また、テレビは息子がゲームをしているため、私に使用権はなし。

息子が勉強をし始め、やっとテレビを観られると思ったら...。

「セーブしていないからセーブしてからならいいよ。もしデータを壊したら許さないから」

私に現代のゲーム機は分からず、お手上げ状態で、結局テレビは息子が独占していました。

そして、夫が帰宅すると当然私は夕飯の準備を始めます。

夫は自分が好きなテレビを観るので、私は24時間好きな番組を見られませんでした。

休校中、外出もほとんどできない中、いつまで続くかわからない息子との時間にほとほと疲れてしまいました。

「休校にならないかな。そうしたら家にいれるのに。オンライン授業もいいな」

息子はそんなことを言っていましたが、私は心から学校に通ってほしいと思っていました。

急な休校なんてなく、息子が毎日学校に行くよう、コロナ禍が早く収まるのを心から願っています。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP