「できないもんはしょうがないだろう。嫌なら他をあたって」腕が良くても、その態度はアリなの!?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:女性
年齢:41
プロフィール:夫と二人暮らしの主婦です。

37.jpg

夫(51歳)と2人で自動車修理店に行ったときのことです。

修理と言っても安全上のことではなく、もっと快適に車に乗るための修理でした。

夫には「こうしたい!」というはっきりしたビジョンがあるようで、ネットでイメージに合うお店を探して、やっと見つけた! と喜んでいました。

お店はちょっと遠くにありましたが、夫が1人で見積もりに行ったとき、店主(50歳くらい)の対応もとても良かったようです。

行く道が渋滞したので、途中で夫が「少し遅れるかも知れません」と電話をかけ、店主は「遅れても大丈夫なのでゆっくり来てください」と言ってくれました。

結局、渋滞は大したことはなく時間通りに着き、店先で夫が「こんにちは〜」とあいさつをしましたが、なかなか店主が出てきません。

もう一度「こんにちは〜」と言ったとき、奥からお弁当を持った店主があらわれました。

そして、「遅れるって言っただろう、こっちは飯食い始めちゃったよ」と怒り出しました。

そんなこと言われても、こっちは時間通りに来たのに怒られるなんて...私たちはポカンとしてしまいました。

その後、店主は車のことで夫とやりとりをしていましたが、終始不機嫌でぶっきらぼう。

挙げ句の果てには、当初10日くらいと言われていた納期は3週間かかると言われました。

夫が「この前は10日くらいと言いましたよね?」と問いただすと、「そんなこと言ってもできないもんはしょうがないだろう。嫌なら他をあたってくださいよ」と開き直る始末。

以前とのあまりの変わりように夫はとても困惑し、「ちゃんとやってくれるかな、適当な修理をされたらどうしよう...」と心配していました。

その後、お店をネットで調べてみると、こんな口コミがありました。

「予約していた時間に店が閉まっていたので、何回も電話しましたがつながりませんでした。1時間後にコールバックがありましたが、明らかに寝ぼけた声だったので寝過ごしていたんだと思います。それから大急ぎで作業してもらいましたが、仕上がりは最高でした。こんなに腕のいい職人さんはなかなかいません」

この他の口コミもだいたい「態度は最悪だけれど腕は最高」というもの。

店主がもともと気分屋なのだとしたら、夫に対する今回の態度も店主にとっては普通のことなのかも知れません。

実力は確からしいので、そこはちょっと安心しました。

しかし、いくら腕がいいからといってもあの態度はナシだな...とモヤモヤしてしまいます。

人気記事:すべては温泉旅行のためだけど...義母へのウソで「弱る義叔母」への葛藤...「2人一緒にショートステイ(2)」《バニラファッジ》
人気記事:「お風呂は間に合ってますから」連日お風呂に入らない問題《石塚ワカメ》
人気記事:《漫画》「嫁の産んだ子どもが可愛くない」とまさかの暴言! 親戚中がドン引きだよお母さん!<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP