【身勝手な夫】「家事に文句言ってないやろ!」って全然関係ないやろ! 家族を振り回す「夫の趣味」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:クロ
性別:女性
年齢:43
プロフィール:上は社会人、下は小学生の5人のママです。子どもたちの成長を見守りながら、悪戦苦闘して頑張っています。

【身勝手な夫】「家事に文句言ってないやろ!」って全然関係ないやろ! 家族を振り回す「夫の趣味」 13.jpg

これは2013年から現在進行形の話です。

夫(43歳)は2013年に、パソコンでオンラインゲームを始めました。

もともとゲームが大好きなタイプだったので、他の方と一緒に協力したり、話したりできるオンラインゲームに、はまるのに時間はかかりませんでした。

会社から帰宅後、毎日のようにゲームをしながらご飯を食べ、休みの日はゲーム三昧。

たまに家族と出かけるときでも、夫のゲームの時間に合わせて現実の予定が決まることも多く、呆れるばかりでした。

それでも、仕事にはちゃんと行ってくれているので、家にいるときくらい好きなことをして、それがストレス解消になるならいいかと思っていました。

そんなある日のことです。

出勤前に夫が、オンラインゲームをプレイしておいてほしい、と言い残して仕事に行きました。

やってほしい内容が簡単だったのと、専業主婦で時間もあったので引き受けましたが、これが間違いだったと今となっては後悔しています。

その日を境に、仕事に行っている間に私がゲームをやることが当たり前になりました。

何も用事がないときはよかったのですが、当時PTAの本部役員をしていたので、学校に行くことが多かったのです。

夫はそれを知っていたのに、電話で「携帯でゲームのとこにログインして、何時までに○○しといて!」と指示をするので、言い争いになることもありました。

そんな日が続き、ついに文句をぶちまけました。

「自分のゲームを人にさせるのはおかしい! 自分のできる範囲でやるものでしょ!」

これで態度を改めてくれるだろうと期待していたら、なんと夫はとんでもない理屈で言い返してきました。

「ゲームをしてもらってるから家事に関して文句言ってないんやろ! ちゃんとしてないのに!」

これには怒りが爆発!

「家事をちゃんとするから、今後一切ゲームはしません!」

そう言い返してやりました。

翌日、会社に行くとき、夫は何も言わずに出ていきました。

これでゲームから解放されたと安心したのですが...

それから数日後、何事もなかったかのように、普通にゲームのことを頼んできました。

ゲームにのめりこんだ夫に何を言っても無駄なんだ...と呆れるしかありませんでした。

夫はアカウントをどんどん増やし、それにつれて私がゲームをする時間も増えていきました。

現在、夫のゲームへの執着心は少しずつ落ち着いてきましたが、それでも指示があります。

相変わらず、私は夫のゲームをプレイする日々。

週ごとにあるイベントによっては、2時間置きにプレイしないといけないことも...。

時間は浪費するし、やらなければ文句を言われるためイライラしています。

人気記事:《漫画》お酒が飲めない私。友人2人との飲み会で「気を遣わないでどんどん飲んで」と言った結果<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>
人気記事:嫌がる舅に無理やり付き添った病院で...。医者から聞いた「驚きの話」《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP