私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】

「この人、どこから来たんだろう...ファミレスのトイレで見た女性は、まるで火事に遭ったようにボロボロで煤だらけでした。怖くて逃げだした私たちは、その後悲しい事実を知ってしまったんです」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】

これは6年前、友人とファミレスで食事をしていた際に経験した、ちょっと怖い出来事です。

この日は私(当時39)と友人A子(当時42)の2人で、A子の運転する車でファミレスにやってきました。

店員さんに案内されて席に着くと、A子が「なんだか落ち着かない...」といって自分の身体をさすり始めました。

それから5分ほどのうちに、私たちのテーブルの上のランプがチカチカと点滅しはじめたのです。

「ほら、やっぱり何か嫌な感じがする...」

昔から自分のことを霊感が強いと話しているA子が本当に不安そうな顔で言います。

私はただ、自分たちのテーブルのランプがちょうど運悪く調子悪くなっただけでしょ、くらいにしか思わなかったのですが、A子は本当に気分が悪そうでした。

「じゃあ店員さんに言って席を変えてもらう?」

そう聞きましたがA子は、いったんはこのままで大丈夫だというので、私たちはそのままテーブルを変えず食事をしました。

テーブルの上のランプの点滅は悪化する一方で、食事が終わる頃にはさすがに点滅が気になってイライラするほどでした。

私は、食事が一段落したところでトイレに行きました。

女子トイレに入ると、ちょっと二度見してしまうほどの、失礼ながらとても外出するような恰好とは思えない20代半ばくらいの女性が先にいました。

髪はボサボサ、顔はすっぴんで肌もボロボロ、学生のジャージみたいな上下もズタボロという表現がピッタリな汚れ具合...。

その女性はトイレ待ちの列に並ぶ感じでもなく、洗面台を使うでもなく、隅っこの壁に寄りかかって虚ろな視線で宙を仰いでいました。

何この人...はっきり言って、ものすごい不気味...できるだけ早くこの空間から立ち去りたい...。

ものすごく長く感じた時間のあと、トイレの個室がやっと空いたのですが、ズタボロの女性は全く動く様子がありません。

先にいたのは女性のほうだし、私は恐る恐る「どうぞ」と声を掛けました。

ところが女性は虚ろな視線のまま、まるで私が存在していないかのように全くの無反応でした。

私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】 161_005.jpg私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】 161_006.jpg私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】 161_007.jpg私にしか見えていない...? ファミレスのトイレで、虚ろな視線で宙を仰ぐズタボロの女性【漫画】 161_008.jpg

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP