【危険なイタズラ】幼稚すぎて腹が立つ...生活道路の真ん中に20個も置かれた、黄色い「アレ」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さくらみちこ
性別:女性
年齢:55
プロフィール:イタズラ? あるいは動画撮影? 幼稚すぎて腹が立つ出来事に遭遇しました。

【危険なイタズラ】幼稚すぎて腹が立つ...生活道路の真ん中に20個も置かれた、黄色い「アレ」 98.jpg

2021年春の出来事です。

いつものウォーキングコースを歩いていた私(55歳)は、道のど真ん中に「黄色い何か」が落ちているのを見つけました。

「なになに?」と思いつつ近づいてみたら、バナナの皮だったのです。

「なんでこんな場所にバナナの皮?」と不思議に思いつつ、道の端っこに移動。

バナナの皮は踏むと滑って危ないですからね。

そして「これで良し」と、ウォーキングを再開しました。

すると、少し進んだところ、これまた道のど真ん中に黄色いものが。

またバナナの皮だったのです。

「え? またバナナ? どういうこと?」

このときは、不思議というよりも疑念が湧き上がり、「これはイタズラなの?」と考えました。

周囲を見渡してみたところ予感的中、道の先々にバナナの皮が落ちていたのです。

まるで動物を捕まえるワナのように。

どれもこれも道のど真ん中に堂々と置いてありました。

その整然とした様子は、「落ちている」というよりも「置かれている」といった感じです。

これはもう誰かの仕業にしか見えません。

そうだとしたら、これはすごく幼稚なイタズラでしょう。

そう思った途端「これがどんなに危ないことなのか分かってるの?」と、怒りがこみ上げてきました。

なにせそこはとても人通りの多い歩道で、子どもたちにとっては通学路。

地域の生活道路です。

誰かが気づかずに踏んで転んでしまったら、大きなケガにつながるかもしれません。

あるいは、まかり間違って並行している車道に転げ出た場合、命に関わる問題だって起こりかねません。

そんなことをあれこれ考えたら余計に腹が立ちました。

「一体何の目的でこんなことを?」

私にできることは踏まないことと、バナナの皮を片付けることだけです。

そこで我に返り「幼稚な誰かさん。私がきっちり片付けますからね」と、そんなことを心でつぶやきながら、バナナの皮の片付けをスタートしました。

ちょこっと歩いてはバナナの皮を端っこに、また歩いてはバナナの皮を端っこに。

誰も踏まなさそうな場所を選んで移動しました。

本当はまとめて捨てたかったのですが、バッグもビニール袋も持っていませんでした。

かかった時間は多分15分くらい。

20個程度のバナナの皮を移動してミッション完了となりました。

「イタズラじゃすまないよ! 危ないんだから!」

「他人を巻き込んではいけないことくらい分かんないの!?」

「もしかして誰がもうケガしてたら、あんたどうするつもりなのよ!」

などなど、帰り道ではくだらないことをした、顔も分からない誰かへの怒りの言葉が次々と頭に浮かびました。

とはいえ、こういう危険で幼稚なイタズラって、なかなか世の中からなくなりません。

これからも、少なくとも目に入ったものは「気付いたら片付ける」で対処しようと思っています。

人気記事: 《漫画》月2万円渡して「残ったら君のお小遣い♪」ってアホか! 波乱すぎる娘と彼氏の初同棲<前編>
人気記事: 《漫画》パート先で53歳同僚のいじめのターゲットに!? もう許さない! 立ち向かうと決意した日<前編>
人気記事: はぁぁ? 夫よ、どうやって払う気なん? 家のローンあるのに、ゴルフセットに...新車やと?《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP