夫のスマホロックをこっそり解除! ゲス不倫を監視する私もすっかりゲスに?/オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】不倫相手へのホワイトデーお返し? 3月14日付の花屋さんの領収書を見つけて、さてどうする/オキガネ

【最初から読む】夫のリストラから夫婦で居酒屋経営へ。順風満帆だった我が家に忍び寄る影/オキガネ

当時一緒に住んでいた次女が旅行で3、4日家を留守にしていた事がありました。

お休みの日の私はいつも次女と2人でご飯を食べていました。

旦那は表向きは友人とのお付き合いだと言って何処かに出掛けます。

ですから、1人でご飯は面倒だなぁなんて考えておりました。

「明日カニ食べに行こうか?」

休店日の前日、突然旦那がそう言いました。

え? 旦那が誘ってくれた?

私の大好物のカニを食べに...ですって?

sketch-1646887499255.jpg

「ふぅん、たまにはいいんじゃない?」

私は素っ気なく返事をしました。

そう言えば、もうすぐ旦那の誕生日だったな。

不倫騒動からずっとプレゼントしてなかったけど、今年はプレゼントしてみようかな。

旦那に誘われた事が嬉しくて、ウキウキしながら店を片付けていた私の目に入ったのは、旦那のスマホに送られてきたラインのメッセージ。

sketch-1646869763591.jpg

見覚えない女性の名前で、 『明日は○○飲食店で△△時に待ち合わせ♡』

どうやらどなたかとランチの約束をしているらしい。

夜は私と食事の約束をしてるのに?

何だかメッセージの口調があの時の不倫女とそっくり。

怒った私は旦那に「やっぱり歯が痛くて調子悪いからカニは止めておくわ」と言って断ってしまいました。

その時から旦那のスマホが気になって仕方がありませんでした。

sketch-1646875438889.jpg

旦那が閉店後に疲れて寝ているちょっとの隙にスマホのボタンを押してみました。

勿論、ロックが掛かっている訳なんですが、ニュースだとか、芸能情報だとかのポップアップ画面は出てきます。

その中にラインのメッセージも時々あがっています。

それから隙あらばスマホのボタンを押して見ているけど、彼女が仕事休みの日曜日と自分がお休みの日はランチに行ってたみたいです。

私が知らなかっただけで、もう何回も何回も行ってるんだろうな。

1人ではあり得ない金額の領収書も何回も見かけたし。

もし、この女性があの時のあの女だったら...

復縁?

いやそもそも別れてすらいなかった?

sketch-1646876074226.jpg

数年前に旦那の不倫が発覚した当初。

旦那が私の事をうざいって、その当時メールで送っていたっけ (いやそもそも私がうざくなったのは旦那の不倫が原因な訳で)

そうメールで送った時、良識ある人なら...(いや良識あったら人の旦那を寝盗らない) 『駄目よ奥さんの悪口なんて言ったら。 間違った事をしてるのは私達なんだから、奥さんには申し訳ないと思ってる』

なんて返すかもしれないですよね。

しかし、この女、旦那が私の悪口を言うのが嬉しいみたいで、メールの中で続けてこう言ったのです。

『それで? それでどんなふうに○○(私)さんウザいの?』

と、絵文字や顔文字が付いていて華やかで楽しそうに。

それを見て旦那もゲスだけど、こいつもゲスだわ~と、思いました。

何故この一連の流れを知ってるかって?

sketch-1646870252742.jpg

旦那のロックを解読して見てました~てへぺろ。

その後旦那がスマホを買い替えるまで見てました~。

いやぁなかなか、私もゲスですねぇ。

そもそも旦那が不倫をしなければ、私も同じ穴のムジナになる事もなかったでしょうけどね。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP