【漫画】認知症の叔母の施設入居は「無駄金」!? 金目当てで面倒見ると言い張った従兄の結末<後編>

「ひとり暮らしの叔母の様子がおかしいと従兄から連絡があり、私は叔母の面倒を見ることを決めました。ところが、従兄は貯金額を知った途端に『俺が面倒を見る!』と態度が豹変! そして従兄が叔母を病院に連れて行ったのですが...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】「俺が面倒見る!」だと? 1人暮らしの叔母の「貯蓄額」を聞き豹変した従兄夫婦

5.png

【続きを読む】

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

義父が亡くなり、義母の一人暮らしが始まりました。同居しましょうと私達夫婦から話を進めましたが、義姉が大反対しました。義姉家族達で世話をするからと言うのです。実際には、義姉家族が義母の世話をするのは2ヶ月に一度の年金支給日のみ!最終的には、義母は熱中症が原因で孤独死、義母の遺体を見つけたのは義姉が連れてきた証券会社の人でした。葬儀の後、仏壇前のテーブルの上に義母の300万円の定期預金証書と義姉名義の証券会社の申込書。義姉が私達の同居の話を反対した訳はこれでした。その後、この事は親族全員に知られる事となり、今ではすべての親族の集まりから閉め出されています。どこにもあるお話ですネ!
Nさんからjuneさんへの返信 | 2021.08.14
どこにでも!? 稀だと思いますが、、、
従兄弟、、、 叔母のことを財布扱いするとは。こういう人たちは自分が介護が必要になったら一番迷惑かけるんだろうな、、、
獲らぬ狸の皮算用 昔の人は巧いこと言いますね。
自分の叔母さんの事を金の有無で面倒見るとか言ったり、施設なんかどうでもいいとか言ったり。人様の金だけ取ろうとして泥棒と一緒だね。この従兄も早死にしたみたいだけど自業自得。ざまあとしか言いようがない。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP