パツンパツンに詰まった身も存在感も...!大きめの柴犬がとにかく好き/宮路ひま

大きめ柴犬のいいところ1.png

前回、手の大きさと成長の関係の話でも少し触れたように、どんぐりもぺっちゃんも平均よりも体が大きいです。

前回のエピソード:手が大きいと大きく育つ、は本当!?子犬の「手の大きさ」とサイズの関係

そんな大きめの柴犬たちと長年暮らしてきたせいか、私は体格のいい柴犬が大好きで、散歩で見かけると嬉しくなってしまいます!

どんぐりやぺっちゃんとの暮らしの経験から、私が大きめの柴犬の好きなところは...

まず愛おしさのあまり わりと強く抱きしめても潰しちゃう心配をしなくていいところ。

パツンパツンに固い身が詰まっているので問題ありません。

※ただし気が向かないときに抱きしめるとウザがられます

そして家の中で同居していて、どこにいても何をしていても目に入ってくるところ。

そこにいるだけで存在感がすごいのです。

ときどきなぜこんなでかい獣が家の中に転がっているんだっけ...?と本気で不思議になる瞬間があるほどです。

大きめの柴犬は骨太で体も丈夫な気がするし、抱きしめられるし、
デデ~ンとした存在感・安定感がなんとも言えずとってもいいんですよ!

関連記事:世界初のロール式犬トイレって? 最新ペット用品はこんなに便利

◇◇◇

宮路ひま

小さな頃から動物好き。17年間ともに過ごした先代の柴犬・ぺっちゃんとの別れを期に、思い出を形に残そうと考えることに。
やがてやってきた2代目柴犬・どんぐりのおバカな行動に振り回されながら書き始めたブログで、ライブドア公式ブロガーに。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

関連データ

宮路さんのブログ:「柴犬どんぐりコロコロまんが日記」
ツイッター:@donguriroll

友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット