6歳児に「常識がない」と本気で怒る暴走妻! いやいや、常識がないのはアナタでは...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:アドル
性別:男性
年齢:47
プロフィール:会社員。妻と子ども2人で暮らしています。

6歳児に「常識がない」と本気で怒る暴走妻! いやいや、常識がないのはアナタでは... 55.jpg

私と妻(39歳)はよく意見が異なり、衝突します。

妻は私のことを「常識がない」と言いますが、私はそんなことはないと思っていて、逆に妻の方が世間一般から見るとずれているように思うことが多いです。

まず困るのが、幼稚園への対応です。

妻は6歳の子どもが通う幼稚園に対していろいろと文句を言います。

幼稚園からすれば、園児たちの安全を第一に考えた対応だと思うのですが、「こちらはお金を出している客なのに、こちらの事情を考えていない」とクレームをつけるのです。

何を言ったかは伏せておきますが、子どもの安全よりも自分の都合を優先しろ、という内容であきれてしまいました...。

交通ルールの常識もありません。

妻は、歩行者はずっと道路の左側を歩くものだと思っていたらしく、子どもに「右側の端っこ歩いてね」と言ったら、はぁという感じで「何言ってるのこいつは?」みたいな顔で見られました。

数日前、子どもの幼稚園で交通安全指導があったので、子どもに「右側を歩くって習ったよね」と聞いたところ、子どもはそう教えられたと言うのですが、妻は全く信じませんでした。

最終的にはスマホで調べてやっと納得してくれましたが、全くもって常識がありません。

さらに、妻は簡単な作業も全然はかどりません。

そして本人は忙しい、時間がない、できないと言って、やらなくてはいけないことを先送りにします。

冬に使った手袋は夏になるまで階段の隅に放置。

パジャマも衣替えまで洗濯しない。

シーツも子どもがおねしょで汚れるようなことがないと、何カ月もそのまま。

挙句の果てには、自分の言うことを聞かない6歳の子どもに対して「お前は常識がない」と言い放つ始末です。

6歳なので、わからないことがあって当たり前です。

むしろ、6歳の子どもに「常識がない」と言う人間こそ常識がないのでは?と思ってしまいます。

子どもが親の言うことを聞いて、何でもかんでもきちんとやってくれれば、全国のお母さん方は誰も困っていないよ。

何にも知らない、何にもできないから、みんな大変な思いして子どもを育ててるんだよ。

いくらそう言っても納得してくれません。

自分の思いどおりになる世の中だと思っている妻なのです。

どうしたら、妻が世間一般と考え方がずれていることをわかってもらえるか、また、それを怒らせないように伝えるにはどう言ったらいいんでしょうか? 

誰かに教えてほしいものです。

人気記事:《漫画》自分のミスはヘラヘラごまかす20歳年上の神経質夫。それを見た娘が鋭い一言を!<前編>
人気記事:《漫画》高校受験前の夏休み。娘の幼馴染に「ある噂」が流れ...再会するとまさかの激変!?<前編>
人気記事:夜中の大量出血にオロオロ!でもそれから気づいた大切なこと《なとみみわ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP