【漫画】パート先で53歳同僚からいじめが...。「なぜ無視するんですか?」直接対決の結果は!?<後編>

「パート先の先輩Aさんの意地悪はどんどんエスカレート。もう許さない...! 私はついにAさんに声を掛けました」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」エピソードが漫画になりました。 この時、あなたならどうしますか?
【前編】パート先で53歳同僚のいじめのターゲットに!? もう許さない! 立ち向かうと決意した日

2-4.png

【続きを読む】

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:ようみん
ブログ:ママようび。
インスタグラム:@mamayoubi

コメント一覧

これ…こういうタイプの人ってただ古参ってだけじゃなくてそこそこ仕事もできる人なんですよね。 だから上も面倒事にしたくなくて何も言わないんだ。上に媚びる事も得意で上も古株に頼る事が多くなるから図に乗る。自分がまるで新人を選別出来るかのように振る舞い始める。 …本当にタチが悪い。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2021.05.22
そうなんですよ。 何でこういうのってどこにでもある問題なのに解決できずにモヤモヤしますよね…。
立派デス! 真正面から対峙して意地悪の理由を聞く!なかなか出来ないと思います。ほとんどの人は泣き寝入りで、耐えるか、辞めるかだと思うから…尊敬します。何が気に入らなくて新人さんに意地悪するんたか…そういうやつは細木数子じゃないけれど、無間地獄に堕ちろ!ですよね
ホンマに…こういう人居ますね、自分の生活とか家庭内が良くないから、人に対して攻撃的になるみたいです、アタシも漫画の方と同じく言い返しました。そこから攻撃的なのは辞めましたがね、ホンマにたちが悪い!
私も職場で同じ様な事がありました。仕事をきちんと教えないのに「出来ない」とか「やらない」だとか言われたり、陰口を言われたり…「ちゃんと教えないください」と言ったら「苦手なタイプなんだよね」と言われました。「私も貴女がきらいだわ」と喉まで出掛けたけど大人なので、グッと我慢しました。 それからは、必ず上司や他の人が居るときに聞くようにしたら、嘘の様に丁寧な言い方で教えてくれるようになったけど、一対一だと今でも同じです。外面がいいだけで、自分を何様だと思っているのか?と思いますが、居ないものだと思うことにしています。
まさに今、私がそれです。 挨拶の無視、聞こえるような嫌味、他の人へ私の悪口を言う、ぶつかってくる、など。 財布まで盗まれました。しかし証拠がないので、何も言えません。 上へも言いましたが、結局は大事にしたくないのか、対処してもらえませんでした。 仕事辞めたくなかったけど、限界です!辞めることにしました。 ほんとに悔しいです。
わたしはそういうのが言えなくて、ストレスでご飯が食べられなくなり退職したことがあります。はっきり言えたらスッキリするし、こちらは何も悪くないのに辞めるのもなぁと思ったりしたので、本当に勇気ある行動すごいと思います!仕事の時間は1日の大半を占めてると思うから、気持ちよく働きたいですよね。いい大人なんだし、なんで人に優しくできないのかなぁ…。 言えない理由って、特に理由はないんですよね、きっと。当たりやすい人だから、とか。言い返さないだろう、って人にしかそういうことしないんですよね。ほんとに腹立たしい。
私も職場で、無視されたり、いろいろ苛めに合い、とうとう、我慢出来ず、辞めました。
私も同様な理由で辞めた。 前の職場にて同時開始パートな立場なのに上から目線な人が居て色々自慢話する、女性社員味方につけ、人が居ない時の事とかもあることない事私の事にして、男性上司に言うとか、色々やって来たので、我慢してまでそこで仕事したくないから辞めるって言ったあと、もう1人の男性社員に全てぶちまけたら色々調べたらしくそいつもクビになり、私が辞める直前に男性上司と社員に詫びられたけどそのまま辞めた。結構良い職場だったんですけどね(笑)
えらいです!私もまさに渦中です。辞める詐欺の局に耐え続けて2年、相変わらず常にいろんな手でマウントしてきます。始めは驚いて合わせようとしたり我慢したりしてましたが、図に乗るばかりと気づきやめました。周りは気づいていて話は聞いてくれますが、誰も助けてはくれません。局に早く辞めてもらうために仕事をこなし、素直に明るく元気に努め、上に現状を伝えるようにしてきました。最近ようやく、局の退職がチラつくように上が動き始めました。哀れですね、反面教師。 このマンガを見てスッキリしました、ありがとうございました。
自分は年下の先輩株の一人になぜか 目の敵にされています。 皆知ってるし、上司も承知していて それなりの対策してくれています。 コロナのおかげもあって絡みにくくなっているので ある意味有難い今日この頃。 他の意地悪い人とはそれなりに上手く関われているので 正直意味不明すぎ。 どこでも変なのはいます。
20年ほど前、先輩から理不尽な嫌がらせを受けていた同僚がこの体験談とほぼ同じことを先輩に問いかけましたが、先輩は「あなたのすべてが気に入らない!私はあなたを一生許さない!話し合う気もない!」と捨て台詞を吐いてさっさと帰っていきました。いまだに何を許さなかったのか謎ですし、同僚は一生怨まれるようなことをする人物ではありません。先輩は些細なことで狂ったように怒るので誰も手を付けられない状態でした。 ある日、怪しげな草を吸った話を自慢げに話されたので、まるっと上層部にチクったらいつの間にか職場から先輩は消えました。
私も無視が辛くて辞めましたが、上司が一週間前に辞めることを発表した途端、えー、何で辞めちゃうの!!て、それからは普通に話しかけてきたりしました(汗)

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP