「好き過ぎてしんどい」好きなのはいいけどこじらせ方が...40代アイドル好き主婦との関係が難しい

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ayuko
性別:女性
年齢:45
プロフィール:6年生の娘とアイドルにはまり、ロケ地巡りが最近の楽しみ。子どもと楽しい時間を過ごしています。

「好き過ぎてしんどい」好きなのはいいけどこじらせ方が...40代アイドル好き主婦との関係が難しい 46.jpg

小学生の子どもがいる45歳の主婦です。

同じアイドルグループが好きなママ友グループがあります。

「アイドル好き」の共通点が見つかったときは楽しく会話を楽しんでいたのですが、最近ちょっと関係がピリピリしています。

原因は、グループの一人である私と同世代のAです。

同じ芸能人が好きとはいえ「好き」の度合いは人それぞれです。

芸能人の中では好き、出演している番組はチェックするなど、それぞれの熱量は違います。

私は、子どももそのアイドルグループが好きなので、ファンクラブに入っていて、コンサートにも行きます。

客観的に見れば「熱いファン」だと思います。

別のママ友は、ファンクラブには入っていないけどグッズを買い、出演番組は必ずチェック。

新曲が出ればCDを買うだけで十分という人もいます。

ただ、問題のAは「筋金入り」の熱狂的なファンです。

ファンクラブはもちろん、おそらく私たち以外にも「仲間」がいるようで、イベントなど会える機会があれば飛んでいき、コンサートが開催されれば地方まで行く力の入れよう。

推し方は人それぞれなので、彼女も楽しそうだし「すごいね~」「推し活動が生きがいなんだね~」なんて言って見守っていたのですが、最近ちょっと様子がおかしいのです。

私たちに心を許してきたのか、Aの素が見えてきてきました。

なんというか、重たいし、よくこじらせます。

「推しが好き過ぎてしんどい」

「推しが結婚したら生きていけない」

など、ため息をつく姿に私たちはびっくり。

私たちは子どもがいる主婦です。

アイドルはあくまで応援する対象であって、実生活は実生活で棲み分けするのが当たり前だと思っていたので、恋する乙女のような悩み事をつぶやくAに驚いてしまいました。

「ドラマで私の推しと女優さんの距離が近過ぎて見てられなかった」

「女優さんの隣に座ってるだけでもしんどい」

え? 本気で言ってる? まるで思春期の恋バナを聞いているようで、私たちは失笑してしまいました。

そんなこじらせな自分がかわいいと思っているのでしょうか。

こじらせを聞かされている私たちの身にもなってほしいですし、そんな話題に付き合わされるほうはうんざりです。

好きなアイドルがいるのは年齢関係なく素敵なことですが、ほどほどが大切ですよね。

Aには早く目を覚ましてもらうか、私たちが迷惑していることに気づいてほしいなと思います。

人気記事:《漫画》家族の前で「もう生理は始まったの!?」10歳娘に言い放った義母にドン引き...<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>
人気記事:「夜中の雷、すごかったですね」そう聞いた私への、認知症の義母の「素敵な返答」《バニラファッジ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP