気のいい老夫婦宅に住んでいる「謎の3人目」。しかし10年以上も見たことがなく...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:グリーン
性別:女性
年齢:45
プロフィール:主婦の傍ら在宅ワークをしています。

気のいい老夫婦宅に住んでいる「謎の3人目」。しかし10年以上も見たことがなく... 8.jpg

私の家の隣に住む家族の話です。

隣の家にはおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいて、2人ともとても優しい気さくな方たちです。

雨が降ると「洗濯濡れちゃうよ」とわざわざ言いに来てくれたり、私が髪を切ると「髪切ったんだね、似合ってるよ」なんて声をかけてくれたりします。

ただ、気になっていることがあります。

私が引っ越してきた頃は2人暮らしだと思っていたのですが、回覧板に3人暮らしと書いてあったのです。

気づいたときは驚きました。

私はすでに10年くらい住んでいますが、未だにその3人目を見たことがないからです。

あの人なのか? この人なのか? と通る人を見つめて思うこともありますが、ストーカーみたいなのであまり考えないようにしています。

他の周りの家にも昔から住んでいるような高齢者がたくさん住んでいますが、誰も何も言ってこないので、なかなか聞くことができませんでした。

ただ、気になることがあります。

隣の家の裏には散歩道があるのですが、その散歩道に向かって監視カメラが付いています。

そこは我が家の愛犬の散歩コースで、夜遅く散歩に行くと、必ず隣人の家の2階の窓が「バン!」と音を立てて閉まったり、2階から大量の水が落ちてきたりするのです。

誰なのか見てみたいのですが、暗いので見えません。

本当に怖いですし、こちらもイラッとするので、夜遅くに散歩するときはそこを通るのを止めました。

夜だと部屋の明かりを消していれば自分の姿が相手に見えないので、それを狙って嫌がらせしている「3人目」があの部屋にいるのでしょうか。

とにかく、その「3人目」がどんな人か気になるのですが、最近この人かもしれないと思ったことがありました。

近くのコンビニに行ったときに、立ち読みをしながら、ブツブツ独り言を言っているおじさんがいて、帰る方向が一緒だったのです。

帰っていったのは私の家の隣でおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる家...。

ただ、お客さんかもしれないし、絶対とは言えませんが「そうかなぁー」と思いました。

いまも、家にいると隣から何かを割ったような変な音が聞こえることがあります。

隣の家ですし、我が家には子どもがいるのですごく怖いのです。

でも、優しいおじいちゃんとおばあちゃんに聞いてもいいものか...ついためらってしまいます。

人気記事:《漫画》「結納金は空の封筒で良いかしら?」だと!? 結婚に水ばかり差す義母にイラッ<前編>
人気記事:《漫画》に、睨んでる!? 小学校の学年委員で談笑中に妙な空気になり振り向くと...<前編>
人気記事:「もう触らないで!」認知症の母が生後2カ月の赤ちゃんを落とし...《石塚ワカメ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP