非常識な60代「モンスター隣人」。ゴミ捨てのルール無視、騒音も...管理会社に連絡したら

ルールやマナーを守らないご近所さん、本当にストレスですよね。直接のクレームはトラブルに発展してしまう恐れがあるので、賃貸であれば管理会社へ連絡する方がいいかもしれませんが...。今回は近隣のアパートに越してきた男性が非常識すぎて...という実体験エピソードを紹介します。

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ミリー
性別:女性
年齢:49
プロフィール:自分の好きな音楽に浸ってストレス解消! 最近はノイズキャンセリングイヤホンにこだわっています。

非常識な60代「モンスター隣人」。ゴミ捨てのルール無視、騒音も...管理会社に連絡したら 10.jpg

我が家の斜め向かいに築年数40年くらいの古い賃貸アパートがあります。

私が住む地域では、ゴミ出しは決められた日の朝8時です。

しかし、最近新しく入居してきた60代後半の男性は、ルールを無視して前日の夜に捨てるので困っています。

カラス除けのネットは用意してあるのですが、ネットをちゃんと被せていないことが多く、早朝からカラスが大声で鳴いており、ゴミを派手に荒らしています。

しかも、風の強い日にはその汚いゴミがうちの敷地内まで飛んでくるのです。

他人の家のゴミを掃除するほどこっちも暇じゃないのに!

燃えるゴミの日は朝から気分が重くて、外を見に行くのが怖いです。

管理会社に何度か相談したのですが...。

「ゴミの出し方に関しては目立つ場所に張り紙をしていますし、本人に手紙も出しています。その後、電話でも連絡しましたので、これ以上は何とも...」と煮え切らない返事。

「管理会社なんだからしっかりしてください!」

そう強く言っても「はい」としか言わず、話になりませんでした。

ゴミ問題のほか、タバコの煙にもほとほと困っています。

なぜか毎日わざわざ家の外に出てきて、スマホ片手に玄関の前に座り込み、ゲームか何かをやりながらゆっくりとタバコを吸っているのです。

うちはタバコを吸う人がいませんし、私は煙がすごく苦手なので、とってもとっても不快です。

これも管理会社に言ってみましたが...。

「近隣住民からのクレームがあったことは本人に伝えましたが...タバコに関しては禁止事項ではないので、これ以上強くは言えません」とのこと。

あと気になっているのが、その住人が出す音です。

しょっちゅう窓を開けっぱなしにして、大音量でテレビを見ています。

耳が遠いのか、テレビの音が大きすぎて、窓を開けると我が家で見ているような音量...。

大声が聞こえると思ったらいきなりカラオケを始めていることもあり、とにかく音漏れが激しすぎて家の中にいても落ち着きません。

ご近所の人と会ったときに「あそこのアパートに住んでるあの人...」と話題になることもあるのですが、みんな一様に「管理会社の対応が悪いよね」と言います。

誰が頼んでも管理会社は真摯に向き合ってくれないようで、最近はあきらめの気持ちが強くなってきました。

その住人は仕事もしていないのか、一日中家にいます。

嫌でも目についてしまい、ストレスは日々募るばかり...。

ああ、早く引っ越していってほしい!

人気記事:「お母さんの口から舌が出たままです!」早朝4時、施設からの緊急電話の結末は・・・?《中道あん》
人気記事:《漫画》「命を削ってでも孫の面倒を見る!」弟の妻が亡くなり80歳両親が「子育て」に奮闘!?<前編>
人気記事:《漫画》「結納金は空の封筒で良いかしら?」だと!? 結婚に水ばかり差す義母にイラッ<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP