療養型病院に入院中の義母。体が弱った今でも、昔と変わらず「大切にしていること」 /ゆらりゆうら

介護のお仕事十年目の、ブロガー&似顔絵師ゆらりゆうらと申します。

【前回】「私の面倒は最後まで嫁のあんたが...」27年同居した義母の言葉。本当に嫌だったけど...

27年間同居して、現在は療養型病院に入院している姑っちのエピソードです。

療養型病院に入院中の義母。体が弱った今でも、昔と変わらず「大切にしていること」 /ゆらりゆうら 看護師さんに聞いた入院中の姑っち1.jpg療養型病院に入院中の義母。体が弱った今でも、昔と変わらず「大切にしていること」 /ゆらりゆうら 看護師さんに聞いた入院中の姑っち2.jpg

挨拶をとても大切にしていた姑っち。

入院して、かなり弱ってもその気持ちは残っているようです。

そんな話を聞くと、かつては近所からも一目置かれていた頃の様子が思い出されて...

ちょっと懐かしいような気もしますが...。

やっぱり、なかなか一筋縄ではいかなかった姑っちでした。

態度が高圧的で怖かったようですね...。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP