「夫婦だからって全て報告しなきゃダメなワケ⁉」他愛のない会話で突然ムキになった夫が怪しい...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:会社員の夫と高校生と中学生の子供2人の4人家族。夫の実家の食堂を手伝っている主婦。

4.jpg

我が家は夫(47歳)、長女(17歳)、長男(12歳)の4人家族です。
子供達が小さい頃は、週末は家族でいろいろな所に出かけていましたが、最近は子供達はすっかり友達を優先。
部活も忙しくなってきて、家族で外出する機会がなくなってきました。
外出予定がない週末はのんびりはできますが、何となく寂しい気持ちです。
夫も同じように感じていたのか「犬が散歩できる公園に行ってみよう」と言い出し、2人で愛犬を連れて散歩に出かけました。
犬も楽しそうで、夫も私もゆったりと散歩をするなんて久しぶりだったので、良い時間が過ごせました。
それから毎週末、愛犬を連れて朝から海沿いを散歩したり、犬も入れるレストランでランチをしたりと、あちこちに出かけていました。
しかし、ある時、そんな時間に終わりが訪れたのです。
「今度の週末はどこに行ってみる?」
「あー、今度の週末はPokemon GOをやりたいから、1人で出かけたいんだ」
Pokemon GOは、みなさんご存じのとおり道を歩いてモンスターを集めるゲームですが、夫がはまっていることは全く知りませんでした。
「へぇ、Pokemon GOにはまってるなんて知らなかった」
何の気もなしに言うと、夫の顔色が変わりました。
「夫婦だからって、何もかも報告しなきゃいけないわけ? 子どもじゃあるまいし」
急にムキになって喧嘩腰に...。
私は「怪しい」と思い、胸がざわつきました。
なぜなら、夫は自分が不利な状況になると、すぐに喧嘩腰になり話題の矛先を変えてくるからです。
言い合いになると、口の達者な営業マンの夫に私は叶わず、いつも上手くはぐらかされてしまいます。
この時もそうで、結局話を逸らされてしまい、次の週も「パチンコに行ってくる」と、朝から1人で出かけて行きました。
その後、夫は週末は殆ど1人で朝から出かけるようになりました。
子どもより犬を溺愛している夫が、愛犬との時間よりPokemon GOやパチンコを優先するのも腑に落ちません。
夫は以前、他の女性と間違えてラブラブなLINEを私に送ってきたことがあります。
その時は「飲み屋の女性にふざけて送ったもの」と言われ、100パーセント信じたわけではなかったのですが、それ以上の追及はしませんでした。
しかし、それから私は常に夫が浮気をしているのではないかと疑っています。
もしかして、本当は週末、ラブラブなLINEを送っている女性と会っているのではないでしょうか?  それとも新しい別の女性とデートしているのかもしれません...。
疑っていますが、証拠も確証もなくモヤモヤしています。

関連の体験記:共働きの息子夫婦に頼まれ、2歳から預かった孫娘。彼女が「小学校で書いた作文」で嫁との関係が...
関連の体験記:娘には言えないけど...70歳手前、貯蓄はキープしたい私たち夫婦にとって「可愛い孫」への出費が痛い
関連の体験記:14歳男子の継母になった私。4年たって突然訪れた...「息子との嬉しい瞬間」/キッチン夫婦(妻)

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

愛しい犬との時間、ではなくよその男と気軽にLINE交換する妻との時間なんかよりパチンコの方が楽しいだけでしょ。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2020.11.13
え?逆じゃない?
旦那さんが他の女性と連絡とりあっていても文句は言えませんよね。元カレやお客さんと連絡とりあっていたのだから。それも相手からの頻度が高くて困ってますぅってやっていたのだから、頻度が高くなければずっと連絡取り合っていたのでしょう。 週末は休みの食堂なんてあるんですね。カフェとか無駄なお金使うより教育費やリフォーム代を貯めたり必要なことがあるのでは?旦那さんだけでなく投稿者さんもルーズなんですね。
ポケモンやパチンコに負けたのは悔しかったでしょうね。別にわたしも全て報告してるわけじゃないからいいけど?って言えば良かったんじゃないですか。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP