【お悩み相談】「おこづかいが足りませんが、フリマアプリでいらないものを売るのも尽きました...」(35歳男性)

日頃のモヤモヤやイライラ...人生を重ねると、さまざまな心配事が出てきますよね。そこで月刊誌『毎日が発見』の「お悩み相談」コーナーから「読者の悩みと専門家のおこたえ」を抜粋してご紹介します。今回は、「お小遣い稼ぎにいらないものを売るのも尽きました」というお悩みに、心理アナリストの亜門虹彦さんが答えます。

この記事は月刊誌『毎日が発見』2024年4月号に掲載の情報です。

【お悩み相談】「おこづかいが足りませんが、フリマアプリでいらないものを売るのも尽きました...」(35歳男性) 2404_P099_01.jpg

【お悩み】

おこづかい稼ぎにいらないものを売るのも尽きました

なんでもかんでも値上げでおこづかいが足りません。

でも、チラシとにらめっこしている妻には言えなくて...。

フリマアプリなどをやっていますが、元々あまり物を持たない性格なので、売るものもなく困っています。

福岡県 ゲームが好きさん(35歳)


【おこたえ】

好きなゲームの知識や経験を活かしてみては

おこづかいが足りなくて困っていらっしゃるゲームが好きさんにご覧になっていただきたい映画があります。

レオナルド・ディカプリオ主演の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』が、その作品。

証券マンである主人公のジョーダンが、お金儲けとドラッグにのめり込み、破滅するお話です。

この映画ではお金にとらわれて自分を見失ったり、家族をかえりみなくなったりすることの危険性が描かれています。

さて、ゲームが好きさんは、お金を増やしたいけれど、その方法が分からないようですね。

大丈夫です。

お金を増やすためのヒントは、ゲームが好きさんのペンネームに隠されていました。

ゲームがお好きということなので、その知識や経験を活かすことを考えましょう。

同人ゲームを作ってネットで販売したり、ゲームの解説や思い出を文章や動画にしてブログやYouTubeで収益を得たりというのはいかがでしょう。

もちろんその場合も、ジョーダンのような破滅の道を進まないよう、できる範囲で無理はせず、家族への思いやりを忘れないことです。

●亜門虹彦さん(心理アナリスト

 

今回の先生

亜門虹彦さん
心理アナリスト。専門は「生活の潤い」

この記事に関連する「お悩み」のキーワード

PAGE TOP