外見を変えると付き合う人が変わる! 業績が変わる! あなた自身が変わる!/外見戦略

pixta_27931846_S.jpg仕事がうまくいかない、よい人間関係が築けない...それは自分の能力のせいだと思っていませんか?仕事も人間関係も、うまく回り出すための第一歩は「外見を変えること」にあり! ズバリ第三者からの見え方が、あなたの人生を変えるのです。人からの「見え方」を変え「理想の自分」になる方法を、本書『外見戦略』で学びましょう!

◇◇◇

前の記事「たった1~2秒で性格が判断される!? 人は外見と中身を同一視する/外見戦略(4)」はこちら。

 

外見は「理想」を叶える

クライアントの方々は様々な望みや理想を持って私のコンサルティングを受けに来られます。

「もっと売上げを上げたい」
「富裕層に支持されたい」
「大観衆の前で講演をしたい」
「テレビで活躍したい」

このような望みや理想を持たれている方々と出会う度に、私はある方に言われた、言葉を思い出します。

「夢を叶えるためには『どのような人間にならないといけないのか』『どのような力をつけないとならないのか』を考えて、それを埋めていくことでしかない」

どのような時でもスタートは今の自分でなく、描きたい未来であり、「本当は自分がどのような人生を生きたいと思っているのか」からスタートします。

「どのような仕事をしたいのか」「周りの人からどのような人だと認識されたいのか」「周りの人からどのようなことができると期待して欲しいのか」を考え、そのような自分に合った髪型に変え、眼鏡に変え、服装に変えていきます。

外見を変えることはすぐにできることです。そして外見を変えると、周囲のあなたを見る目が変わります。あなたに期待すること、評価、信頼度、関係性が変わります。結果として、付き合う人が変わります。お客様が変わり、業績が上がります。そして、あなた自身が変わります。自分のことをどのように思うのか、どれだけの夢を描けるのか、そして面白いことに人と比較することがなくなり、「自分は自分でいい」と思うようになります。

人との比較でなく自分自身の大きな夢にフォーカスするようになるので、より大きなことを成し遂げることができるようになります。

外見への投資の費用は、ごくわずかで時間も比較的かかりません。
資格取得や技術習得の勉強のように継続的な努力も必要ありません。変わろうと決意し、実行したその日を、数年後に振り返り、「あの時にその選択をした自分を心から良かった」と思われることでしょう。

たくさんの方々を担当させていただいてきましたが、イメージコンサルティングは正しく行うと、その効果の大きさには本当に驚くべきものがあります。これまで様々なことを努力してきたにもかかわらず理想の未来を実現することができなかった方のボトルネックになっていたことが、自分を表現すること、伝えること、外見、イメージであることは非常に多いのです。また、短期的な成功であれば「本当のその人」と乖離したイメージを作りある程度の成功を収めることができますが、長期的な成功にはなり得ません。

外見によって未来は変わります。繰り返しますが、外見とは生まれ持った容姿・容貌のことではありません。髪型、眼鏡、衣服、持ち物を含めた風貌のことです。ですから、自由に変えることができるものなのです。

そして、この外見がリーダーシップ、信頼感、安心感、親近感、影響力に大きなパワーを与えます。外見の変化は短期間で起こすことができますが、 そこから得られるメリットは長期的に続きます。

 

次の記事「人の印象は「6つのステップ」で決まる⁉ 初対面で判断されるあなたのパーソナリティ/外見戦略(6)」はこちら。

川園 樹(かわぞの・いつき)

国際イメージコンサルタント。明治大学法学部卒業後、富士通株式会社で営業戦略を担当。退職後、Image Resource Center of New York 認定スクールで国際基準のイメージコンサルティングの手法と実践を学ぶ。アメリカにてAICI (国際イメージコンサルタント協会)の国際イメージコンサルタント資格を取得。帰国後、海外の要人や政治家、上場企業経営者、文化人やスポーツ選手、起業家など3,000 人以上のイメージコンサルティングを担当。成果を出すコンサルティングに定評があり、個別コンサルティングはキャンセル待ちが続いている。

otoko.jpg
未来を変える「外見戦略」
川園 樹 / KADOKAWA)
海外の要人から芸能人、起業家など3000人以上の外見を変え、運命を変えた「国際イメージコンサルタント」の著者が語る最新の「夢攻略メソッド」!「理想はあるけれどなかなかそこに近づけない!」という悩みを「外見」から解消していくための1冊です。

この記事は書籍『未来を変える「外見戦略」』からの抜粋です

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP