暗闇の中での生活。「私は宇宙の一部!」自然への信仰心が芽生えた!?/気づいたら独身のプロでした

こんな時代だからこそ、孤独を感じることが増えた人も多いのではないでしょうか。そんな、なんとなく心細さを感じる人に元気をくれるのは、一人暮らしの日々がバズりまくりのベテランおひとりさま・カマタミワさん。その愛すべき独身ライフをまとめた『気づいたら独身のプロでした』(KADOKAWA)を、好評につき、再配信いたします。思わず笑ってしまう「あるある」が満載の厳選エピソードをお楽しみください。

※本記事はカマタミワ著の書籍『気づいたら独身のプロでした』から一部抜粋・編集しました。

【前回】「一日電気なし生活」に挑戦!? 電気を使わない「娯楽」って何...?

一日暗闇で過ごしたら生まれた意外なもの

暗闇の中での生活。「私は宇宙の一部!」自然への信仰心が芽生えた!?/気づいたら独身のプロでした P51_01.jpg暗闇の中での生活。「私は宇宙の一部!」自然への信仰心が芽生えた!?/気づいたら独身のプロでした P51_02.jpg

一日電気照明なし生活をした結果 → 火を信仰する原始宗教が生まれた

いやクライアント、ポカーンてなるわ!! 思わず火を信仰しそうになってびっくりした。

長時間暗闇の中にいると本当に気持ちが落ちてきて...闇から救ってくれる物が現れたら、救済!!ってなったわ。

暗闇の中での生活。「私は宇宙の一部!」自然への信仰心が芽生えた!?/気づいたら独身のプロでした 46012cc68cbad28c472a3054f5fcf9f30c726a67.jpg

あるある...?

火の信仰の次は自然全体への信仰へとナチュラルに移行した。

精神に影響が出るなかなか大変なお仕事であった...。

でも、大人になってからこんな実験することないので面白かったな。

 
※この記事は『気づいたら独身のプロでした』(カマタミワ/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP