大量の服の山...「好きだけど着てない服」の原因は「買い方」にあった!? /みるみる部屋が片付きました

片付けといえば「断捨離」を思い浮かべる人が多いはず。しかしフィギュアや雑貨などのコレクションが趣味の場合、ものを手放すことに抵抗がありますよね。 ひぐちさとこさんは、可愛いものを集めるのが生きがいのオタク女子。部屋はものが多すぎて、ホコリまみれの無法地帯でした。そんなひぐちさんが "オタク的視点"で片付けに挑戦した『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』(KADOKAWA)より、エピソードを厳選してお届けします。

※本記事はひぐちさとこ著の書籍『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』から一部抜粋・編集しました。

【前回】目からウロコ! 部屋にあるものを見直して気づいた「自分なりの価値基準」

大量の服の山...「好きだけど着てない服」の原因は「買い方」にあった!? /みるみる部屋が片付きました 1.png

 

ひぐち さとこ

1991年生まれ、京都在住。京都精華大学イラストレーションコース卒業。著書に「そういや私、女子だった!」「童貞女子会へようこそ!」(以上、KADOKAWA)ほか

10821959_615.jpg

『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』

(ひぐち さとこ /KADOKAWA

「片付けのコツは、まず実用品から手をつけることでした」 可愛いものを集めるのが大好きなコレクター女子の作者が、モノを捨てたくないオタク視点で片付けに挑戦。ちょっとした小技や片付けのアイデアを詰め込んだ、面白エピソード満載の片付けエッセイ。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


202204_sentakumono_760x189.jpg

202101_shirakawasan_760x189.jpg

220202_naifumitaini1_760x189.jpg

※この記事は『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』(ひぐち さとこ /KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP