泣く赤ちゃんに「やっぱ母乳がいいんだよ」だと? 夫の無神経発言に怒った妻は/赤ちゃんに転生した話

泣く赤ちゃんに「やっぱ母乳がいいんだよ」だと? 夫の無神経発言に怒った妻は/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん10話_9.jpg泣く赤ちゃんに「やっぱ母乳がいいんだよ」だと? 夫の無神経発言に怒った妻は/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん10話_10.jpg


パパさんがミルクをあげようとすると、飲むのを嫌がって泣きやまない赤ちゃん(転生者・和史)。うろたえたパパさんはママさんに助けを求めましたが、「テツくんが母乳出したら?」と鬼の形相で突っぱねられてしまいます。

鳥取県福祉保健部子育て王国推進局子育て応援課が実施した「産前・産後ケアに関するアンケート調査」によると、産後2ヵ月までの女性が「産後、育児に関して困ったことや辛かった点」について最も多いが回答が「授乳のこと(38.2%)」、「授乳で困ったこと」の中でもで最も多いのが「母乳(90.1%)」との結果を得られました。パパさんの「やっぱり母乳がいいんだよ!!」という発言に対して、激おこしたママさん。心身ともにデリケートな産後のママに対しての無神経発言は許されませんね。


※この記事は小児科医の監修を経た上で掲載しておりますが、診療行為が必要な場合は必ず医療機関を受診の上で主治医もしくは助産師の指導に従ってください。本記事により生じたいかなる損害に関しても、弊社は責任を負いかねます。また、赤ちゃんの発達は、子どもによってまちまちです。気になることがあったら、医師に相談しましょう。

 

漫画:茶々京色(ちゃちゃ きにろ)
漫画家。医療従事者。自らの出産育児経験を元に描いた漫画やエピソードがSNSで度々バズり、ネットニュースにも多く取り上げられている。
Twitter:@5cha_cha5

 

監修:Dr.しば
小児科専門医。小さなお子さんのいるご家庭向けのお役立ち情報をSNSにて発信中!
Twitter:@Shiba_kids

PAGE TOP