「哺乳瓶でオネシャス!」大切なママさんへ赤ちゃんの俺がした「紳士的な提案」/赤ちゃんに転生した話

「赤ちゃんは、なぜこんなに泣くの...?」
育児で戸惑ったことがある方は多いのではないでしょうか。茶々さん著『赤ちゃんに転生した話』は、成人男性の心を持ったまま赤ちゃんに転生した主人公(23歳)の話。なぜこのタイミングで泣くの?どうしてこんなポーズをとるの?といった赤ちゃん特有のしぐさや行動の理由が描かれ、「リアルで面白いw」「勉強になる」とSNSで大きな反響がありました。毎日が発見ネットでは漫画を全面的にリニューアルし、現役の小児科医が監修しています。

【前回】「え、なにこの顔!?」ママさんも戸惑う、赤ちゃんの俺の「意味不明な行動」

出産後、無事に退院して帰宅したママさんと赤ちゃん(転生者・和史)。自宅でスヤスヤと眠っていた赤ちゃんは、自分のおならで覚醒します。とりあえず泣いてみたところ、すぐにママさんが現れて安心したのですが...

「哺乳瓶でオネシャス!」大切なママさんへ赤ちゃんの俺がした「紳士的な提案」/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん10話_4.jpg

 

漫画:茶々京色(ちゃちゃ きにろ)
漫画家。医療従事者。自らの出産育児経験を元に描いた漫画やエピソードがSNSで度々バズり、ネットニュースにも多く取り上げられている。
Twitter:@5cha_cha5

 

監修:Dr.しば
小児科専門医。小さなお子さんのいるご家庭向けのお役立ち情報をSNSにて発信中!
Twitter:@Shiba_kids

PAGE TOP