苦節10年の更年期を卒業! 若い頃に戻ったような「あの症状」が再来/アラフィフさん いらっしゃ~い!

「人生100年時代」と言われる長寿大国・日本。長い人生、歳を重ねても生き生きと輝いていたいですよね。 育児がひと段落した50代の青沼貴子さんは、更年期による体調の変化や夫と息子の不和などのトラブルがありながらも、明るく「今」を楽しんでいます。そんなアラフィフの日常をコミカルに描いた『アラフィフさん いらっしゃ~い!』(KADOKAWA)から、読んでいて元気になれるエピソードを厳選してお届けします。

※本記事は青沼貴子著の書籍『アラフィフさん いらっしゃ~い!』から一部抜粋・編集しました。

【前回】「服に金をかけても無駄!」育児を経て気づいた「おしゃれの極意」

苦節10年の更年期を卒業! 若い頃に戻ったような「あの症状」が再来/アラフィフさん いらっしゃ~い! 1.png苦節10年の更年期を卒業! 若い頃に戻ったような「あの症状」が再来/アラフィフさん いらっしゃ~い! 2.png

 

青沼貴子

漫画家。北海道生まれ。著書に『ママはぽよぽよザウルスがお好き』(メディアファクトリー)ほか多数

41tWLlCYnWL.jpeg
アラフィフさん いらっしゃ~い!

青沼貴子/KADOKAWA)

アラフィフさんの1日は、更年期のホットフラッシュから始まる―!?大ヒット育児漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の作者・青沼貴子が、子育ても一段落したアラフィフさんならではの健康、お金、美容エピソードを笑いと共感たっぷりに描きます。アラフィフの愉快な日常に、勇気と元気をもらえるかも!


▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

※この記事は『アラフィフさん いらっしゃ~い!』(青沼貴子/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP