「夕飯いらない」子どもが喜ぶすき焼きが、夫婦だけの寂しい食卓に.../夫とふたりでもうまく暮らすコツ

子育てがひと段落すると、必然的に夫と2人で過ごす時間が増えていきます。今までは育児で精一杯だったのに、今更夫と2人きりでどう過ごせばいいんだろうーー。 『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』(KADOKAWA)は、大ヒット育児漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の作者・青沼貴子さんによる、共働きアラフィフ夫婦の日常を描いたコミックエッセイ。熟年夫婦の暮らし方について考えさせられるエピソードを厳選してお届けします。

「夕飯いらない」子どもが喜ぶすき焼きが、夫婦だけの寂しい食卓に.../夫とふたりでもうまく暮らすコツ 1.png 「夕飯いらない」子どもが喜ぶすき焼きが、夫婦だけの寂しい食卓に.../夫とふたりでもうまく暮らすコツ 2.png 「夕飯いらない」子どもが喜ぶすき焼きが、夫婦だけの寂しい食卓に.../夫とふたりでもうまく暮らすコツ 3.png

 

青沼貴子

漫画家。北海道生まれ。著書に『ママはぽよぽよザウルスがお好き』(メディアファクトリー)ほか多数

41tWLlCYnWL.jpeg
夫とふたりでもうまく暮らすコツ

青沼貴子/KADOKAWA)

結婚して25年。子どもたちが少しずつ巣立っていき、夫婦で過ごす時間が増えてきた。「だんだん2人っきりになっていくんだな」としみじみ言う夫に、思わず「いやー!」と戸惑う妻…。大ヒット育児漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』(メディアファクトリー)を描いた青沼貴子による、共働きアラフィフ夫婦の日常エッセイ。

▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

※この記事は『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』(青沼貴子/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP